So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥を撮りに・・・ [Mari・Lili日記]

001_IMG_1686_g12_釈迦如来殿_聖地公園_20130126.JPG
こんにちは!


002_IMG_1680_g12_釈迦如来殿_聖地公園_20130126.JPG


最近、住宅街にもメジロをはじめ

普段見ない鳥さんを見かける事があります。

そういう時に限ってカメラを持っていない事も多い[もうやだ~(悲しい顔)]

と言う事で、この日は鳥さんでも撮ろうかなと徒歩散策です。



ただ住宅街の予定でしたが途中で気が変わり

もうちょっと足を伸ばしてみました。


003_IMG_1683_g12_よみうりランド_20130126.JPG


004_IMG_1687_g12_よみうりランド_20130126.JPG
歩道から見える園内風景


005_IMG_8652_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
過去にも数回記事にはしておりますが
よみうりランドまで歩いてきました!


園内はワンNGですが

園外周辺はワンちゃんと散策できます。

ちなみに冒頭の写真の建物ですが

聖地公園(よみうりランド園内)の釈迦如来殿になります。

ですので、塀の外からの撮影でした。


006_IMG_1690_g12_よみうりランド_20130126.JPG
この日は鳥さん撮影の為、デジイチには100mmMacroを
付けていたので、コンデジ撮影です。


007_IMG_8647_60d_よみうりランド_20130126.JPG
一応100mmMacroでも[カメラ]


008_IMG_1691_g12_よみうりランド_20130126.JPG


009_IMG_8658_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG

鳥さんは居そうにもありませんでしたので

束の間フィッシュアイレンズに交換です。


010_IMG_8669_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
中央の黒いのは私の影

マリリリの前足部分は私の頭の影で

どうやっても頭の影が写り込む。

体の影は丁度良いアクセントになりますが

やはり頭の影は邪魔です(笑)

うつ伏せになれば撮れたかもしれませんが

何しろギャラリーが多すぎたもので・・・。


011_IMG_8680_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
諦めて斜めから撮りました[カメラ]


012_IMG_8700_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
マスコットキャラとスリーショット!


そして最後にトリの写真
013_IMG_8706_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
100mmMacroにて

背景はゴンドラの終点なのですが

以前撮った時はO機のズームで撮りましたので

ボケていてもゴンドラだと分ったのですが(分る焦点距離のレンズ)

今回のゴンドラは言わないと分らない写りになってしまいました[ふらふら]

でも、マリリリもトリを飾れるポーズで撮れたので

鳥さんの写真は諦めて帰りま〜す[モバQ][モバQ][モバQ]




と、少し戻った矢先・・・。

014_IMG_1704_g12_よみうりランド_20130126.JPG


015_IMG_1703_g12_よみうりランド_20130126.JPG
何かいい光景になってきたなぁ〜[るんるん]


016_IMG_1698_g12_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
トリの写真はこれにしようかな!


017_IMG_8745_60d_よみうりランド_20130126.JPG
この時期のよみうりランドは
イルミも行っているので
夕方近くからお客さんが多くなってきました。


018_IMG_8723_60d_よみうりランド_20130126.JPG
これもいい風景だな〜。


019_IMG_8734_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
おっ、トリの写真はこれにしようかな〜[るんるん]


さらに戻ると
020_IMG_1705_g12_よみうりランド_20130126.JPG
あやっ、観覧車が夕日に照らされ良い感じに!

コンデジも大活躍です。


021_IMG_1712_g12_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
トリの写真はこれにしようかな〜!


さてさて、さすがにもう帰らないと・・・。
022_IMG_8747_60d_球場_20130126.JPG


023_IMG_1713_g12_よみうりランド_20130126.JPG


024_IMG_1714_g12_街の風景_20130126.JPG



そしてゴンドラ乗り場まで下山したところ


派手ではないですがイルミがあった・・・。


025_IMG_8748_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
ただマリリリの毛が埃でゴワゴワ感と曇りっぽい画になったので

トーンカーブいじって絵画風?に加工で誤摩化し〜[ダッシュ(走り出すさま)]


026_IMG_8749_60d_marilili_よみうりランド_20130126.JPG
さらに色相を変更し別色バージョンも作ってみた!


027_IMG_8760_60d_月_20130126.JPG
月が丸いな〜[満月]


結局、鳥は撮れませんでしたが

ある意味、マリリリのトリを飾る写真は沢山撮れました〜[るんるん]


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2013.1.20 Sun



タグ:パピヨン
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

ナビパ

お散歩日和だったんですかね。
ゴンドラを見上げる空が印象的です。
鳥さんは残念でしたね。探すと見つからないことってよくあります。私なんか絶好のシャッターチャンスの時にカメラがなかったり標準レンズだったりで。。^^;
読売ランド周辺は景色が良くて撮影が楽しそうです。
マスコットのワンちゃんとマリアちゃん&リリアちゃん
楽しくなるショットですね。^ ^
フィッシュアイはワイドで撮影が限定されるし難しいですね。^^;
by ナビパ (2013-01-31 07:40) 

ちゃめこ

最初のお写真の建物は、外国っぽい雰囲気ですね。
青い空と白い雲にカラフルなゴンドラが映えますね!
ア-トっぽいモノがある園外周辺を、素敵な構図で切り取られていますね!
私の場合、ワンコより風景写真が多くなってしまいますが、ひろみさんは、それにマリリリちゃんを上手く取り入れていて流石です!

遠くの街まで見渡せられ、眺望の良い所ですね!
夜景もキレイなんでしょうね。
鳥さんを意識して撮りに行くと、意外と出会わないモノなんですよね~
by ちゃめこ (2013-01-31 20:21) 

yuka

バックにカラフルな観覧車とマリリリちゃんの写真が気に入りました!
いろいろ工夫されていて、いつも素敵なお写真ですね!
by yuka (2013-01-31 23:52) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 17:40) 

ヒロミ

ナビパさんへ
お散歩日和すぎで往路は暑すぎました(大汗)
夕日と青空が綺麗な日でした♪
鳥さんは皆無に等しかったですがこれから梅の時期なので
これからがチャンスですね(笑)
読売ランドは高台で住宅があまり無いですが
ワンちゃん散歩のコースにもなっておりますね。
マスコットは何故か下半身が柱になっておりました。
フィッシュアイ撮影は体を柔軟にしておかなければ
なりませんね(爆)(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 17:58) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
釈迦如来殿はスリランカの寺院を模しているようです。
でも、入った事ないんですよ・・・(汗)
園外からもゴンドラやコースターや観覧車が見えるので
楽しめますね!
(行きは登りで辛いですが)
90%はマリリリのおかげだと思いますが
ありがとうございます♪
でも、記念スナップっぽいのもけっこう多いんですよ(笑)
ここからの眺望は行った時は必ず撮っておりますね。
鳥さんのごはんの時間が狙い目なのかもしれませんが
何時なんでしょう?(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 18:20) 

ヒロミ

yukaさんへ
ありがとうございます!
何回か撮っているのですが今回が一番良い出来に
なりました(笑)
マリリリも決めてくれました〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 18:26) 

DON

良い天気で気持ちよさそう~♪
入口付近のガランとした感じは夏では考えられませんね。
ちょっと前まで?クリスマス限定だったのかな?
イルミネーションが綺麗でしたよ! って娘が行ったみたいで(^^ゞ
by DON (2013-02-01 20:30) 

ヒロミ

DONさんへ
良い天気で往路は大汗でした。
ワンもゴンドラ乗れたらな〜(笑)
けっこう空いていたので独擅場だ!と思いましたが
夕方からお客さんがゴンドラから降りてきました。
娘さんもイルミ見て来られたのですね。
いいなぁ〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 20:54) 

ヒロミ

鍵コメ様へ
いえいえ、大分時間が経っていましたので
環境が変わってなくOKのままで良かったです♪
新しく何か発見しましたら逆に教えてくださいね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る