So-net無料ブログ作成
検索選択

O組コンビ復活散歩でした♪【前編】 [Mari・Lili日記]

001_P3232085_e-620_50-200mm_大寒桜_武蔵野の森公園_20140323.jpg
こんにちは!


前回、O組の望遠とC組の魚眼での散歩でしたが

写真がちょっと釣り合いませんでした・・・[ふらふら]


ですので、


E620に望遠と

PENに25mm(35mm換算50mm)をつけて

予備で14-42mmを持ってのコンビ散歩でした。


002_P3232083_e-620_50-200mm_大寒桜_河津桜_武蔵野の森公園_20140323.jpg
前々々々回くらいに前に撮った河津桜の公園には

大寒桜も咲いておりました[かわいい]

(分りづらいですが、手前が大寒桜、奥が河津桜)


003_P3232085-ff_e-620_50-200mm_大寒桜_武蔵野の森公園_20140323.jpg
冒頭の写真をファンタジックフォーカス処理


この日はもうちょっと先の公園へ桜探索したかったので

進みます。



005_P3230518_e-p1_25mm_marilili_菜の花_野川公園_20140323.jpg
どこかなここは?


006_P3232089_e-620_50-200mm_菜の花_野川公園_20140323.jpg


007_P3230520_e-p1_25mm_marilili_パークス野川_野川公園_20140323.jpg
パークス野川です[ぴかぴか(新しい)]

パークス野川の裏の庭の菜の花でした。


008_P3230522_e-p1_25mm_梅_野川公園_20140323.jpg
この時点では、ソメイヨシノは開花宣言も出ておらずまだまだでしたが

梅の花でのお花見されている方で賑わっておりました[るんるん]


009_P3230523_e-p1_25mm_梅_野川公園_20140323.jpg



さらに奥の公園へ行こうと進んでいくとハプニングが!


011_P3232095_e-620_50-200mm_竜巻_野川公園_20140323.jpg
ちょっと分りづらいですが、何か起こっております。


ちなみに、づらいの”づ”は、"ず"ですかね?

”つらい”という言葉からきていると思うので"づ"だと思うのですが(笑)



012_P3232096_e-620_50-200mm_竜巻_野川公園_20140323.jpg



013_P3232097_e-620_50-200mm_竜巻_野川公園_20140323.jpg
直径3mはありそうです。

子供も大人もその中へ入ろうとはしゃいでました(笑)


014_P3232098_e-620_50-200mm_竜巻_野川公園_20140323.jpg
こっちに向かってきたので間一髪避けました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もうお分かりですね。

竜巻でした[がく~(落胆した顔)]


015_P3230527_e-p1_25mm_竜巻_野川公園_20140323.jpg


010_P3230526-ff_e-p1_25mm_marilili_梅_野川公園_20140323.jpg
『埃がレンズに被った訳じゃないよ!』

ちょっとファンタジックフォーカス失敗な感じ・・・[たらーっ(汗)]


次回へ続く


2014.3.23 Sun



タグ:パピヨン
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

ちゃめこ

パ-クス野川は、なかなか良いメニュ-があり、私は大好きな売店です(^^♪
菜の花の匂いも好きですよ♪
赤・桃・白の梅の花が綺麗ですね~^^
ここから2週間で、ソメイヨシノが桜吹雪と変わる訳ですから、春のお花の変化は早いものです。
す・すごい光景に出遭いましたね!
虫の大群かと思ったら、枯れ芝の嵐だったんですか~!!
竜巻とは、マリリリちゃんも怖かったでしょうね(゜o゜)


by ちゃめこ (2014-04-07 00:50) 

ナビパ

おっと竜巻に遭遇とは驚きです。春の気象は変化しやすいですが小さな竜巻に遭遇とは貴重な体験ですよ。写真にも納めて報道記者も顔負けです。d(^_^o)
マリアちゃん&リリアちゃんも驚いたね。^^;
このコンビでの撮影はバランスが良いですね。
by ナビパ (2014-04-07 06:03) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2014-04-08 17:39) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
パークス野川のメニューで食べたいなと思っても
いつもすぐに渡してくれるメニュー頼んでます(汗)
今度余裕があれば注文してみたいと思います♪
紅白+桃色の梅が綺麗で遅咲きのようですね。
1mにも満たない小ちゃいのは良く見るのですが
これほど大きいのは初めてでした。
虫の大群の方が怖いですが(笑)
直撃していたらマリリリの毛も逆立っていたかも(^_^)
by ヒロミ (2014-04-08 17:54) 

ヒロミ

ナビパさんへ
小ちゃい竜巻はこの原っぱで良く起きてますが
大きいのは初めて見ました!
マリリリも驚き桃の木(笑)で間一発で逃げ切りましたよ。
O組コンビは携帯性もバランスいいですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-04-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る