So-net無料ブログ作成

野鳥探し [Mari・Lili日記]

001_DSC07690.JPG

こんにちは!


この前、モズさんが居た公園へ野鳥探しへ


それほど公園を1周しても野鳥見つからず・・・[ふらふら]


002_DSC07692.JPG
スタート地点に戻って撮れたのは野鳥ではなく猫ちゃんのジャンプ姿(笑)


そんな中、ある音が聞こえてきました〜。
003_DSC07694.JPG
コゲラさんでしょうか。


004_DSC07695.JPG

コゲラさん

基本横移動しないんですね(笑)

コンコンコンコンと四、五回つついては

2、30cm上へ移動し、またコンコンコンコン

の繰り返しの上方移動

従って、後ろ姿しか撮れませんでした(笑)


005_DSC07702.JPG
ここで野鳥撮りは諦めて


006_DSC07703.JPG


007_DSC07705.JPG
ある施設の市民に開放している屋上の運動場へ

かなり広大な運動場です。


008_DSC07711.JPG


009_DSC07725.JPG


010_DSC07712.JPG


011_DSC07732.JPG


012_DSC07718.JPG


お天道様は薄い黄色でしたが

帰りに下に降りてみると

013_DSC07734.JPG

オレンジ色に変ってきました。

014_DSC07744.JPG


前日のような強風は無かったので

ゆっくりお散歩できた


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 SONY FE 24-240mm




2017.1.22 Sun



タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

メッセージを送る