So-net無料ブログ作成
検索選択

選択 [Mari・Lili日記]

001_P3045135.jpg

こにゃにゃちは〜

002_P3045138.jpg
夕方散歩 XZ-1

XZ-1はOLYMPUSのカメラには珍しい赤かぶりなカメラ

設定はノーマルな状態で撮ってます。


菜の花

う〜ん、でも赤っぽい菜の花はなんか違うな〜。

それ以前に撮っている場所がアレですが(笑)


003_DSC03605.JPG
お散歩カバンの中で眠っていたRX100

RX100は青系

菜の花を近い色で撮れる。


よし、この日はRX100で撮ろう!


004_DSC03601.JPG


005_DSC03606.JPG


006_DSC03610.JPG


007_DSC03611.JPG


008_DSC03619.JPG


009_DSC03616.JPG

RX100のノーマル設定ではマリリリにはちょっと色足りない


010_DSC03609.JPG


011_DSC03608.JPG


う〜ん

やっぱりXZ-1でも撮っておこう。


012_P3045145.jpg


013_P3045144.jpg


014_P3045150.jpg

さてさて

この日は土曜日でしたが朝9時〜午後2時までお仕事で打合せで都内へ

実は前日金曜日が打合せのはずだったのですが

先方さんが出先から約束時間に帰社出来ず。

先方さんの会社で待機していたのですが結局キャンセル

土曜日にしてほしいと・・・。


で、帰宅後の夕方散歩しかできなかったのですが

散歩中の心の内の選択肢は

1.この日土曜日はこのまま仕事しないで日曜日と月曜日に徹夜

2.この日土曜日から徹夜して日曜日定時で月曜日また徹夜

3.この日土曜日と日曜日徹夜して月曜日サドンデス


私1日でも眠れないとストレスたまるのと

貧血や翌日朦朧とするタイプなので

どれも苦痛の選択[もうやだ~(悲しい顔)]


断るという第4の選択もあるのですが

客先で打合せテーブルひっくり返してくると

そのまま干されてしまうという難しい問題もある。


そもそも

一部上場企業が個人に負荷を負わせるという事自体どうしたものか。

個人事業主には労働基準法が適用されないらしいし

困ったものだ。




これが写真関係の仕事だったら趣味と実益を兼ねてという事で、まだ救われるのだが

あいにくそんな知識も無いしテクニックもセンスも無いのは言うまでもない[ふらふら]


015_DSC03622.JPG

なんか、心の迷いが出てカメラの選択にも迷いが出てしまったか・・・[ふらふら]


ま〜どんなに忙しくとも

マリリリ晩ごはんは、きちっと作ってあげるているのである。

それだけは譲れない(笑)


ちなみに

この日はマリリリごはんを作った後に結局お仕事する事を選択し

19:00〜午前2時でバタンキューでした・・・[ふらふら]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



2017.3.4 Sat



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る