So-net無料ブログ作成

桜週間2017 vol.2 【トヨタのお店で編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09199.JPG


こんにちは!


この日はお天気はあまり良くなかったですが


三沢川へ


002_DSC09206.JPG
一応背景はソメイヨシノ(笑)


003_DSC09211.JPG

一部咲ききから一分咲きへになったかな?


004_DSC09212.JPG


005_DSC09215.JPG


006_DSC09216.JPG


007_DSC09217.JPG


008_DSC09219.JPG

毎年三沢川に来ておりますが

桜まつり開催していたんですね〜。

市役所裏の2区間くらいで期間は2日間

知らなかったのは私がいつも違う日に来ていたということですね(笑)


009_DSC09225.JPG


Uターンで対岸側を通って花見をしていたら

ペアの怪しくないお姉さん達に声をかけられて

トヨタのお店へ案内された・・・。


心の内 『くっ、車は流石に買えないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


実際の会話

私『犬連れですけど(断る理由に)』

お姉さん『大丈夫大丈夫〜』

私『そうなんですか〜』

と、のこのこと(笑)




で、結局トヨタのお店へ

車のお話ではなかった。
010_DSC09229.JPG


011_DSC09227.JPG
桜まつりの協賛企業のイベントの一つらしい。

お姉さんから男性の方に代わり『骨密度を計測させていただきます』と。

トヨタのお店で。

ちなみにマリアが計測の邪魔を(笑)

足の臭いを嗅いでいる訳ではありません。



結果説明は再び案内してくれたお姉さんに代わり

測定値は正常[ぴかぴか(新しい)]との事

グラフもあるのですが

年齢の軸も表されているので、お見せできません(笑)


次に

こちらの商品説明と
014_DSC09231.JPG
ミルクとRー1の試飲と宅配の案内


そういえば牛乳は大好きで良く飲んでいたのですが

ここ5年位は何故か飲まない習慣になってしまった。

あとRー1ヨーグルトは風邪予防に食べようかな〜と思ってはいたのですが

スーパーへ行っても買い忘れたりで

結局そのうちで伸ばし伸ばし状態。

国民健康保険の為、あまり病院行きたくないのと

首(後)足の裏冷えるとすぐ風邪をひくようになってきたので良い機会です。

Rー1とLG21を週1回ペースで宅配してもらう事にしました。


012_DSC09230.JPG
説明を受けている間のマリリリは

Meijiのスタッフさんや来客のお子さんに可愛がられておりました〜[るんるん]


015_DSC09232.JPG


016_DSC09235.JPG
帰りは結構寒くなってて

視線はバター醤油の文字に(笑)

夕飯はバター醤油おにぎりが食べたいな〜と思いながら帰りました。



【おまけ】

DSC03631.JPG
3月31日(金)お花見の誘い

一、二分咲きという事も分っていた。

100%雨予報だという事は3日前から分っていた。

DSC03632.JPG

新宿から中央線に乗ってお花見会場ではなく某所居酒屋へ向かったのであった。




017_DSC09234.JPG
トヨタのお店にて




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.1 Sat



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

トラックバック 0

メッセージを送る