So-net無料ブログ作成
検索選択

桜週間2017 vol.6〜8【ダイジェスト編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09558.JPG


こんにちは!


桜の記事のラストです。


Vol.6〜8をダイジェストでお送りします。


【Vol.6  桜堤通り  α7Ⅱにて】
002_DSC09573.JPG
この日はお天気が悪く、雨も降るような予報でしたが

そんなに強い雨ではなさそうでしたのでお花見へ


曇りの日にちょっと試してみたい事がありましたので、それも兼ねて。


003_DSC09580.JPG

今回試したのは

通常は 曇り=ホワイトバランス→曇り設定→仕上がりは黄色っぽくなる。

これを逆(青色っぽく)にしたらどうなるかな〜と。

色温度をカスタムで5000K以下にする方法もありますが

その方法は止めにして

ホワイトバランスそのものは変更しないで(色温度5300K固定)

カメラ内の微調整設定の色パレットで青色を増やしてみました。


004_DSC09603.JPG



005_DSC09604.JPG

パレットで青色を増加させると

同時にマゼンダも増えていきます。

ですので、PCでの編集時にマゼンダと赤系のインジケータは2,3ポイント位減してみました。

ちなみにソフトはOLYMPUS Viewer使用です(笑)


006_DSC09615.JPG
こちらはトイカメラ CooLモードにて
この構図は毎年撮っているような・・・[たらーっ(汗)]



【Vol.7 近所の桜 RX100にて】
007_DSC03686.JPG



008_DSC03695.JPG



009_DSC03694.JPG
上から見る桜も好きです[かわいい]


011_DSC03713.JPG
近所の神社に着きました。


012_DSC03720.JPG



013_DSC03715.JPG



014_DSC03730.JPG



【Vol.8 多摩川 XZ-1にて】
015_P4145200.jpg



016_P4145206.JPG



017_P4145220.JPG



018_P4145207.JPG



019_P4145226.JPG



020_P4145205.JPG

今年は天候に左右されましたが良いお花見週間となりました。


マリリリも桜が咲く時期が一番楽しいみたいです。

歩き方がルンルン[るんるん]って感じになるんですよね。



このあと桜が散り、葉桜の時期になると

足の飾り毛に落ちたしべを沢山くっつけ、おみやげとして持ち帰ってしまう為

大変な時期になりますが・・・[たらーっ(汗)]




こんな桜週間でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

トラックバック 0

メッセージを送る