So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しくなりましたが・・・ [Mari・Lili日記]

001_DSC00964.JPG

こんにちは!

最近涼しくなりましたが

どんより曇り空が多いですね。


002_DSC00925.JPG


003_DSC00926-2.jpg


004_DSC00927.JPG


005_DSC00960.JPG


006_DSC00935.JPG


007_DSC00953.JPG


008_DSC00940.JPG


009_DSC00952.JPG


010_DSC00957.JPG


011_DSC00973.JPG

ま〜日中にお散歩できるようになったので

マリリリご機嫌です[るんるん]


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



ALL SONY α7Ⅱ

Toy mode Green & Cool




2015.8.23 Sun




nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ〜夏休み vol.3 [Mari・Lili日記]

101_DSC00824.JPG

前回記事の(人工の)渓流のある公園の売店前

閉店間際でもう暖簾や旗は片付けられておりましたが[カメラ]


この写真撮った後


ポツリ・ポツリ・・・[雨]


退散です。



102_DSC02777-G.jpg
移動中にかなりの大雨になり途中のコンビニの軒下へ退避

10分位経ってちょっと弱まったのでまた出発



進路を進めるとまた大雨になり、屋根のあるとこ探しましたが

なかなかありません。

途中で、あっ、高架があったなと思い出し

103_DSC00832.JPG
ここでエスケイプ


104_DSC00833.JPG
大雨→小雨→大雨の間隔が短く、Goの判断がなかなかつきません。


105_DSC02779.JPG
しばらくここで様子見する為、マリリリを降ろしました。


106_DSC02782-G.jpg
一応、既製品の風防を倒して屋根に出来るよう改造しているのですが

マリリリは隙間から顔を出したがり雨にあたってしまいます・・・[たらーっ(汗)]

ちなみに窮屈そうに見えますが

2ワンでも一応伏せできる広さで、

また、飛び出し防止の短いチェーン(リード)も設置済みです。


107_DSC02781.JPG

そして

マリリリの軽蔑のまなざしで

夏休みのラストとなった


こんな夏休みでしたよ[わーい(嬉しい顔)]



SONY α7Ⅱ & RX100

TOYmode Green



2215.8.16 Sun




nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ〜夏休み vol.2 [Mari・Lili日記]

001_DSC00803.JPG

こんにちは!


夏休みラストの日曜日


せめてラストくらいは深大寺にでも連れて行こうかなと思っておりましたが


出かける30分前に急遽、水のある場所に変更しました(笑)


002_DSC00770.JPG
マリリリの視線の先にあるものはコレ(笑)

ここは市民プールもある公園で

普段は売店は営業していないのですが

プール期間だけ開店しているようです。


003_DSC00767.JPG

何回か過去記事で、この公園の(人工の)渓流を撮ってますが

今回は違いますよ〜!

なんと、素足サンダル履きでしたので


004_DSC00784.JPG
渓流の中に入って中央からの撮影です!

って、思いっきりブレてますが・・・[たらーっ(汗)]


005_DSC00793.JPG


006_DSC00781.JPG


007_DSC02773.JPG
マリア入れてみました。


008_DSC02775.JPG
リリア入れてみました。


私が渓流のなかに入っていると

マリリリも入れるみたいです。

まっ、動かずに固まってますが(笑)


009_DSC00794.JPG
石の上にて


010_DSC00795.JPG
石の上にて


いつも、お子様達の水遊びで賑わっているので

なかなかゆっくり撮るチャンスはないのですが

この日お子様達はどうやらプールの方に流れたようで

けっこう空いており長い時間渓流を楽しめました[るんるん]



011_DSC00780.JPG




vol.3へ続く[モバQ][モバQ][モバQ]



SONY α7Ⅱ & RX100



2015.8.16 Sun




nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ〜夏休み vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC00760.JPG

こんにちは!

夏休みと言っても

お出かけするにはワンコにはつらい期間です。

夏休みラスト前日夕方に、

やっとお出かけ出来る気温に[るんるん]


プチリゾート気分[るんるん]


とは言っても近所の多摩川河川敷の親水公園です(笑)



【おまけ】
002_DSC00724.JPG

公園に行く途中のビニールハウスの中は

植物がスプリンクラーを浴びて気持ち良さげでした。



こんな夏休みの日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



ALL SONY α7Ⅱ



2015.8.15 Sat




nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さい秋 [Mari・Lili日記]

008_DSC00707.JPG

前回記事の三沢川の遊歩道の花壇に小さい秋見っけ[目]


009_DSC00717.JPG
おまけにコキアみたいのも見っけ[目]


ちなみに

アイスノンはもう溶けてしまい

汚れも目立つのでもう取り外して撮ってます。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



ALL SONY α7Ⅱ



2019.8.9 Sun




nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと涼しい週末でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC00677.JPG
こんにちは!


8月8、9の夕方は若干、涼しく過ごせました!


でも8日の土曜日は雲っていたので


9日の日曜日に少し早くお散歩プラスしました!


002_DSC00681.JPG
よみうりランドまで登ると日が落ちてしまうので

さすがに断念です(笑)


003_DSC00684.JPG
稲城市の三沢川


川崎市あたりで多摩川へ合流してます。


三沢川は殆ど深いお堀になっていて立ち入れませんが


ここのスポットだけ浅瀬で川遊びできます。


004_DSC00701.JPG


006_DSC00702.JPG
この飛び石を使って川向こうのスーパーへお買い物へ行く人が多く

日常の通路にもなっているようです。


でも、行く人は良く見かけますが


買い物袋両手に持って戻ってくる人はあまり見かけません(笑)



007_DSC00704.JPG

ワンズ達の川遊びですが

マリアを浅いところ入れてみましたが

少し固まってから、そこでお座りしようとしたのですぐ抱きかかえました[たらーっ(汗)]

リリアは川に入れたとたんに慌ててに土手に戻りました(笑)



005_DSC00696.JPG

このエリアも沢山のワンちゃんがお散歩しており

新しいお友達とご挨拶もできた

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




このままの気温で、秋へ突入してほしいところですが


また、猛暑が戻ってくるようで


皆様、熱中症にはご注意くださいね。




ALL SONY α7Ⅱ



2015.8.9 Sun




nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏と言えば・・・ [Mari・Lili日記]

001_P8024128.jpg
こんにちは!


夏と言えば、蝉ですが


002_P8024132.jpg
何故だか、藤も(今年2度目の)開花。


003_P8024136.jpg

ちなみに

藤の花は天ぷらにして食べる事があるそうです。

実の豆の方は食べられない事はないと言う事ですが

食べ過ぎるとお腹をこわしたり

食中毒になったりするそうなので

皆様、お気を付け下さいませ。


004_P8024130.jpg

こんな朝散歩でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


ALL OLYMPUS XZ-1


2015.8.2 Sun



タグ:パピヨン
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盆踊りでした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC02696.JPG

こんにちは!


この日は、たまには北の方角へ行こうかなと

進んでいたのですが

なにやら音が風に乗って聞こえてきたので

前日に撮った"やぐら"から、今日が盆踊りだったんだと気付き

右折(東方向へ)して会場へ行ってみました。


002_DSC02686.JPG

あいにく、α7Ⅱは持ってきてませんでしたので

RX100で撮りました。

α7Ⅱの方は50mm1本しか所持してないので

かえってRX100の方が良かったかな(笑)


003_DSC02687.JPG


004_DSC02688.JPG


005_DSC02704.JPG


006_DSC02715.JPG


マリリリ、いきなりの異世界にびっくり!した
(昨年も連れて来てはおりますが)


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



ALL SONY RX100



2015.8.1 Sat




タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お月見でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC00631.JPG
『これから肝試し〜?』


こんにちは!


7月最後の金曜日は


002_DSC00620.JPG

『肝試し』ではなく

お月見でした!

と言っても橋に着いてから

大きなまん丸お月様に気が付いた訳でありますが(笑)


ん〜、50mmではやっぱ遠いな〜



003_DSC02681.JPG
RX100でズーム撮り
(それでもまだ小ちゃいですが・・・)


004_DSC00633.JPG
ちょっと川も入れて[カメラ]


005_DSC00634.JPG
川向こうの夜景

山?の上がちょっと光っているのは

よみうりランドの光です。


006_DSC00637.JPG
月と電車

お粗末です・・・[ふらふら]


007_DSC00639.JPG


008_DSC00640.JPG


009_DSC00652.JPG
中途半端なスローシャッターで[カメラ]

一応 月も入ってます(笑)


010_DSC00669-2.jpg
反対側からも[カメラ]

月は入ってません。


011_DSC00673.JPG
近々、盆踊りがあるみたいです。


012_DSC00674.JPG
ちょっと雑な背景になりました・・・[ふらふら]



ノイジー&雑な撮り歩きになってしまいました・・・。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



SONY α7Ⅱ & RX100



2015.7.31 Fri



nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る