So-net無料ブログ作成

2015 年末のご挨拶 [Mari・Lili日記]

DSC02472.JPG

今年もあと少しですね。

マリア・リリアもおかげさまで7歳になりました。

8ヶ月差なので同じ年になる期間が約4ヶ月あります。

今年はマリアの歯石除去手術を行いました。

歯石を放っておくと歯周病になりますからね。

歯周病からさらに神経系へと。

手術と言っても病気ではなく、病気予防の為、歯石を除去するだけのなのですが

麻酔をかけるもので・・・。

日帰り入院ですが

病院に置いてくる時と、麻酔の事で心配になるのですが

無事歯石除去手術完了です。

リリアは来年予定。




元気で居てくれるマリア・リリアのおかげでブログも継続できてます。

相変わらず無駄な写真ばかりでしたが[ふらふら]


また、ご訪問いただける皆様のおかげでもあります[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます。


本年は大変お世話になりました。


DSC02471.JPG


ちょっと早めのご挨拶になりますが


来年もどうぞ宜しくお願いします。


皆様にとって良いお年となるよう願っております[るんるん]





2015.12.26 Sat




タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野鳥を撮りに行ったのですがね・・・Part2 [Mari・Lili日記]

101_DSC02452.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


前回も申し上げましたが

この日は野鳥を撮りに来たのですよ。


102_DSC02453.JPG


103_DSC02458.JPG


104_DSC02482.JPG


105_DSC02486.JPG


106_DSC02488.JPG


107_DSC02497.JPG


108_DSC02500.JPG


109_DSC02508.JPG


あくまでも目的は野鳥撮りです。


110_DSC02504.JPG


この日はせっかくC機も持ち出したのですがね。
(SONYの望遠レンズ持ってないもので)


111_9V1A8336.JPG
出番がないC機で撮ったモミジはこの1枚


112_DSC02509.JPG


113_DSC02513.JPG
『もう日がくれるね』



で、結局、野鳥は撮れたのか?って事ですが



『安心してください[exclamation]

114_9V1A8341.JPG

こういう事もあろうかと

途中で最低でもカモさんが撮れる公園に立寄り


『撮ってます[exclamation]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



SONY α7Ⅱ

Canon EOS 5D MarkⅢ



2015.12.5 Sat



タグ:パピヨン
nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野鳥を撮りに行ったのですがね・・・Part1 [Mari・Lili日記]

001_DSC02454.JPG
こんにちは!


野鳥を撮りにお出かけしました。


002_DSC02461.JPG


003_DSC02478.JPG


目的はあくまでも野鳥です。


004_DSC02479.JPG


005_DSC02463.JPG


006_DSC02464.JPG


007_DSC02466.JPG


野鳥を撮りに来たんですよ。


008_DSC02470.JPG



続く


SONY α7Ⅱ


2015.12.5 Sat




nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉探索でした♪ 【帰路編】 [Mari・Lili日記]

301_DSC03070.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


長池公園で思いついたのは

そういえば、あそこに吊り橋あったな。

で、紅葉はどうなんだろうと。


302_DSC03065.JPG
蓮生寺公園に寄ってみました。


303_DSC03071.JPG
あれ、こんなんだったかな?


304_DSC02425.JPG

紅葉風景など無く

けっこう荒れた風景なのでがっくし[もうやだ~(悲しい顔)]

下に川が流れている訳でもなく

草ボーボー


304_DSC02427.JPG

骨組みは鋼材とワイヤで出来た吊り橋ですが

やっぱり揺れました。

すると、マリアが踏ん張りポーズ?


あまり風景良くないのと

吊り橋から自動車道が見えていたので

すぐに公園を抜け出ました[モバQ][モバQ][モバQ]



遊歩道を少し歩くと

305_DSC02437.JPG
フェンスがアレですが良い光景に巡り会いました。

ちなみにフェンスの編み目はコンデジのレンズより狭く

コンデジ撮影は無理でした(笑)

どーせ編み目が映るならとα7Ⅱにて[カメラ]

306_DSC02440.JPG
当然、電車有りバージョンも撮りました(笑)


307_DSC02446.JPG

さて、駅ももう近くですので向かいます。


308_DSC02450.JPG
駅に着きました!


309_DSC02449.JPG
最後に夕陽の当たる場所で撮りたかったのですが

間に合いませんでした・・・[たらーっ(汗)]



310_DSC02337.JPG

今年の紅葉は元気が無い様ですが

薔薇のカクテルは元気でした[かわいい]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



SONY α7Ⅱ & RX100



2012.11.28 Sat



nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉探索でした♪ 【長池公園編】 [Mari・Lili日記]

102_DSC02387.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


101_DSC02384.JPG

真の目的地の長池公園に着きました!


橋の奥をぱっと見、

紅葉無い・・・

でも、がっかりした訳でなく

何故か紅葉の事など頭から離れ

気持ちは自然に公園撮影に切り替わり(笑)


103_DSC02388.JPG

もう何度も書いておりますが

長池見附橋は四ッ谷見附橋拡張に伴って解体した材料の一部を移築して造った橋です。


104_DSC02397.JPG
マリリリ『へぇ〜』


105_DSC02398.JPG
ススキが沢山


106_DSC03041.JPG
いつもの構図(笑)


撮影時のマリリリのルーティンワーク紹介 ↓
107_DSC02401.JPG
(向かって)左見て〜


108_DSC02402.JPG
(向かって)右見て〜


109_DSC02403.JPG
正面見て〜 ハイ パシャリ[カメラ]

って言うのは冗談で

いつも気まぐれです[モバQ][モバQ]



110_DSC02404.JPG


食料調達の為、一旦公園を出てコンビ二へ


111_DSC02406.JPG


112_DSC03058.JPG
公園に戻ってランチ&マリリリオヤツタイムしました。

マリリリ、既に食後の写真ですが満足そうです[るんるん]


113_DSC02413.JPG

午後3時

ちょっと早いですが、もう一カ所寄ろうかと思いつき

114_DSC03062.JPG
公園よ、さらば〜、また来年!です。


115_DSC03064.JPG
帰りは浄瑠璃緑地

でも、1本横の住宅地の道を通ってもう一カ所の目的地に向かいました。

(緑地は細い林道で少し険しく階段もありカート持ちでは大変なので)


と言う事で


続く


SONY α7Ⅱ & RX100


2015.11.28 Sat




nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉探索でした♪ 【往路編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC02339.JPG
こんにちは!


紅葉探ししてきました。

今年は紅葉がパっとしませんが

それしかする事ないもので(笑)



もう何回も記事にしておりますが


せせらぎ緑道


京王堀之内駅から徒歩5分位

そこから

約1.4kmの道のりです。


002_DSC03032.JPG
とりあえず紅葉あった!(紅葉になってた!)


003_DSC03029.JPG


004_DSC02341.JPG


歩を進めると


005_DSC03034.JPG


006_DSC03035.JPG
ナツミカンってこの時期に実がなるんですね。

後日、近所でもけっこう実がなっているの見かけたので

今まで何で気がつかなかったんだろうと思いました。




一旦、緑道もう終わり?って感じで一般道と歩道橋と遊歩道になりますが

約270m位歩くと


007_DSC02347.JPG
また、せせらぎ緑道復活です。


008_DSC02348.JPG
50mに一カ所の割合で紅葉がありました。


009_DSC02349.JPG


010_DSC02354.JPG


011_DSC02359.JPG


012_DSC02361.JPG


013_DSC02364.JPG


014_DSC02379.JPG
緑道も目的地だったのですが

真の目的地が見えてきました!


『あっ、最初しかマリリリ撮ってない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



続く



SONY α7Ⅱ & RX100




2015.11.28 Sat



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとつ木の下で [Mari・Lili日記]

001_DSC02976.JPG

こんにちは!


記事1つ見落としておりました[たらーっ(汗)]


前回記事11月27日でしたが

11月22日 Sunに戻ります(笑)


この日は三連休の真ん中だったのですが

天気の雨予報が、かろうじて曇りだったかな。


よみうりランドまでお散歩してきたのですが

良い風景が無く

何も撮れずで下山



帰り、公園に立ち寄ると

赤茶色の落ち葉がありましたのでここで撮る事に[カメラ]


002_DSC02972.JPG


003_DSC02971.JPG

とは言っても曇り空なので

懲りずに前々回と同様にトイカメラ(warm)モードにて


004_DSC02974.JPG


005_DSC02975.JPG


006_DSC02977.JPG


007_DSC02978.JPG


008_DSC02329.JPG


009_DSC02981.JPG

撮影場所

ひとつ木の下で

奥の見える花壇はコキアのあった花壇ですが

ビオラに植え替えられておりました。




010_DSC02984.JPG




011_DSC02331.JPG
帰り道に見つけた菊


012_DSC02332.JPG


013_DSC02992.JPG

前々回も書きましたが

アートフィルター使用ではRX100とα7Ⅱの見分けがつきません。

菊の3枚目がRX100で撮影したものです。


014_DSC02991.JPG

理髪店のガラス窓越しに

カメラを指差し、指でオーケーマークを作ると

店主さんもオーケーマークを返してくれたので

撮影許可成立[美容院]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



SONY α7Ⅱ & RX100



2015.11.22 Sun




nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月と太陽でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC02997.JPG

おはようございます!


最近は7時〜8時の間で起床するのですが


この日は何故か6時に起きました[時計]


建物西側が出入り口なのですが

外に出ると

銀色に輝く大きな月[満月]が迎えてくれました。

何か日本の空に浮いている感じ。

(写真では上手く表現できてませんが・・・[たらーっ(汗)])


002_DSC02999.JPG


003_DSC03000.JPG
お散歩帰りは日の出[晴れ]が迎えてくれました


004_DSC03004.JPG


005_DSC03005.JPG
ゴルフ場には、霧が停滞しておりました。


006_DSC03010.JPG


007_DSC03014.JPG
マリリリも日の出を眺めております[ぴかぴか(新しい)]


008_DSC03022.JPG
ゴルフ場にも陽が入りこんできました。


009_DSC03023.JPG
ちなみにネット越しで撮っておりますので不法侵入ではありません(笑)


010_DSC03025.JPG


011_DSC03028.JPG
『日の出って不思議ね』

って顔のマリリリでした。


こんな朝でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



ALL RX100



2015.11.27 Fri




タグ:パピヨン
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トッカータとフーガ 再び・・・でした。vol.おまけ [Mari・Lili日記]

201_DSC02937.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


駅周辺に立ち寄りました。



お天気が良くないので

お次はパートカラーモードにて

202_DSC02939.JPG


203_DSC02940.JPG


204_DSC02947.JPG


205_DSC02948.JPG


206_DSC02950.JPG
イルミネーションの時期ですね。


207_DSC02952.JPG


208_DSC02953.JPG


209_DSC02955.JPG
通常モードに戻り


210_DSC02965.JPG
15:30ですが、街灯が点灯


帰ります。


211_DSC02967.JPG
自宅の最寄り駅に着くと

トワイライトな光景でした(笑)


212_DSC02964.JPG
↑ 何故か、リサイズ間違ったようで小さいです(笑)


マリリリ曇りでも沢山楽しめました〜[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


SONY α7Ⅱ & RX100


2015.11.21 Sat




タグ:パピヨン
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る