So-net無料ブログ作成
検索選択

ポップアート?でした♪ [Mari・Lili日記]

001_P2161044.JPG


こんにちは!


この日は、祭日と土日も仕事でしたので

代休取りました。


そして

何故か"ポップアート"モードでの写真が撮りたくなったので

(オリンパスのアートフィルターの種類のひとつです)


久しぶりにPENを持ち出しました!



以下、全て”ポップアート”モードにて撮影

002_P2160993.JPG

あれ?、ポップアートってこんなんだったかな?

003_P2160994.JPG

なんだか通常モードと変らないような・・・

004_P2160996-2.jpg

遠くの建物 35mm換算360mm


005_P2161001-2.jpg
ポップ調で撮るならと、三井アウトレットパークに来た訳です。

まっ、主目的は月1のマリリリのオヤツの買い出しです。


006_P2161005.JPG
いつものオヤツ類をゲットしペットショップのバルコニーから[カメラ]


007_P2161016.JPG
なんだかイラストモードのように見えますがポップアートです。

と言いますか、E-P1にはイラストモードはありません(笑)


008_P2161010.JPG
相変わらず構図が下手です(笑)


009_P2161012.JPG
そういえば、1階にあったペットパラダイスは昨年あたり?に退店しております。


010_P2161013.JPG
1階タバコ・飲料のお店


011_P2161015.JPG
2階踊り場にあるキャンディーのお店


012_P2161019.JPG
平日は人が少ないです。


013_P2161020.JPG
う〜ん、ポップでないなぁ〜・・・


014_P2161021.JPG


015_P2161024.JPG


016_P2161039.JPG


017_P2161041.JPG


018_P2161008.JPG


寒くなって来たのでベンチと屋外ヒーターのある場所でオヤツタイム

019_P2161029.JPG


020_P2161031.JPG


021_P2161036.JPG
濃い・・・


022_P2161051.JPG
周辺のビル


023_P2161052.JPG
ビルとビルの合間


024_P2161054.JPG
ちょっと拡大


025_P2161055.JPG
ロータリー側

やっとポップぽくなったか!


026_P2161056.JPG


027_P2161061.JPG


028_P2161059.JPG
『ここは?』


029_P2161057.JPG
昔からある音楽教室です。


030_P2161042.JPG


031_P2161050.JPG
大学


032_P2161049.JPG

冬時期はポップモードでもポップに写らないのかな〜。

春にまた撮ってみよう。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



O組 PEN(E-P1)+18-180mm(フォーサーズ)



2016.2.16 Tue



タグ:パピヨン
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自然装飾 [Mari・Lili日記]

001_P2134458.jpg


002_P2134460.jpg


003_P2134469.jpg


こんにちは!


この日は、お出かけなしで

通常散歩のみでした。

近所のコンビニ駐車場の壁(塀)の自然装飾です。



004_DSC03142.JPG

話しが変りますが

マリアが外を見ながら小刻みに震えながら唸っている・・・

2日目は震えはしないものの、また唸っている・・・


その正体は


005_DSC03143.JPG

動くクレーンが怖かったようです(笑)



006_P2134466.jpg


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



お外 XZ−1

家の中とクレーン RX100





2016.2.13 Sat




タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

棘棘でした・・・。 [Mari・Lili日記]

001_9V1A8929.JPG


こんにちは!


002_DSC02886.JPG

この日は多摩川散策でした。


003_DSC02872.JPG


004_DSC02874.JPG

最近、晴れると陽気で暖かそうに見えるのですが

実際は、まだしんみり寒いですね。


005_DSC02895.JPG


もう1時間程、東方向に歩いてから

帰りはアンジェに寄ろうかと思いきや


ふとリリアを見ると

例の棘棘植物が沢山からまっていた[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年正体となる元の植物が判明したので

気をつけて歩いていたのですがね。

棘と言っても刺さる棘ではなく種なんですかね。

ちょっと弧を描き先端にYの字状の触覚みたいのが

付いているんです。

それが、からみ付きやすく、かつ取れずらくなっております。


結局、取るのに1時間位かかりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


006_DSC02893.JPG
戻ろう・・・。


007_9V1A8932-3.jpg
アンジェに立寄ました。

池のほとりの枯れ植物を[カメラ]
(これは棘植物ではありませんよ)


008_DSC02898.JPG

ま〜近場の散歩でしたが

棘棘取った後

オヤツタイムがあったので

楽しめたマリリリでした[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planer 50mm

C組 Tamron70-200mmMacro



2016.2.11 Thu





タグ:パピヨン
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 羽根木公園の梅でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC02843.JPG


こんにちは!


この日は、羽根木公園の梅を見に行ってきました!


京王線で行くと最寄り駅は、京王井の頭線の新代田駅なのですが

乗り換え駅の明大前駅は人が多いのと複雑構造なので

ひとつ手前の下高井戸駅で下車し、そこから歩きます。


002_DSC02845.JPG
東急世田谷線の東松原を左折


その後、約1kmくらい歩き


003_DSC03132.JPG

現地到着〜[かわいい]

梅まつりは11日〜で

この日は7日でした(笑)


004_DSC02860.JPG


005_DSC02863.JPG


006_DSC02862.JPG


007_9V1A8897.JPG

昨年はあまり白い梅は撮らなかったのですが

今年は白い梅が綺麗でしたので[カメラ]

008_DSC02847.JPG


009_DSC02867.JPG


010_DSC02868.JPG
雪景色を見ているようです。


011_DSC02869.JPG


013_DSC02848-2.jpg
ピンクも負けていません。


014_DSC02850-2.jpg


昼食は屋台を期待していたのですが

屋台コンテナは設置されていたものの、梅まつり開催日前でしたので無人・・・。

一旦公園を出て小田急梅が丘駅の方面に昼食を買いに。


再び梅見物
015_DSC02855.JPG
しだれ梅はまだまだでした。


016_9V1A8898.JPG


017_9V1A8900.JPG


018_9V1A8887-2.jpg


019_DSC02859-2.jpg


020_9V1A8908.JPG
メジロ発見(中央)ですが背を向けられました。


021_9V1A8906.JPG


022_9V1A8903-3.jpg


023_9V1A8912.JPG


024_9V1A8918-2.jpg


025_DSC03134.JPG
マリリリは持参オヤツをゲット〜[ファーストフード]

またワンちゃんも沢山来ていたので楽しめたようです[るんるん]



この日は同じ時間帯にryo1216さんも来られていたようです。

お会いしたかったですが、残念です。



ちなみに、過去に羽根木公園から小田急線沿いを歩いて

盧花公園に立寄り(約4km)

そこから京王線で帰るという暴挙にでた事がありましたが

今年は夕方4時頃で寒かったので

おとなしく帰りました[電車]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planar 50mm & RX100

C組 Tamron70-200mmMacro



2016.2.7 Sun




タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

瑞光でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC02821.JPG

こんにちは!


久しぶりに

Zuiko Digital ED 50-200mmSWD

を持ち出しました!


ちなみに↑↓前後の写真はα7Ⅱです。


002_DSC02837.JPG


003_P1012420.jpg
フォーサーズレンズなので35mm換算で100-400mmです。


004_P1012424.jpg


005_P1012430.jpg
400mmでも

鳥さんはのポジションはまだ遠い・・・。

鳥さんとは縁がないのかなぁ〜[ふらふら]

006_P1012431.jpg
このハクセキレイは近所でもよく見かける鳥さんですね。

人慣れ犬慣れしているのかマリリリ連れでもあまり逃げない。

逃げても50cmくらい移動するくらいですね(笑)


007_P1012433.jpg
ハクセキレイ『んっ?誰かに見られているなっ!』


008_P1012434.jpg
ハクセキレイ『抜き足差し足忍び足・・・』

と、人を笑わせる動きもよくしており

『なにやってんの〜?この鳥』と思う事多々あります(笑)


009_P1012436.jpg
マリア『ハハッ、変な鳥〜』
リリア『ばればれね・・・』


010_DSC02836-2.jpg

公園を散策してたら

011_DSC02834.JPG
梅とロウバイの共演


012_DSC02835.JPG

ケータイで何やら探しながら撮っているお姉さん

何かなと思ったら

メジロがいるとの事

013_P1012442.jpg
あっ、居た居た!


014_P1012446.jpg
あまり上手く撮れませんでしたが[ふらふら]



公園を出て

野川沿いに帰路を進めていた所

おばさんがケータイを空に向けておりました。

『UFO出現か!』

016_P1012454.jpg

サギさんでした。

017_P1012455.jpg

電線に止まっているサギさんはちょっと怖いものを感じます。


018_P1012457.jpg
ホワイト馬さん


019_P1012460.jpg
ブラウン馬さん


020_DSC02817.JPG


021_DSC02818.JPG


帰りはまたまたアンジェに立寄り
022_P1012468.jpg


023_P1012471.jpg

公園で沢山歩いたので、ランでは走る気なしでした。

レンズは良いのですがカメラ本体の連写性能がよくないので

どのみち走りは撮れないかな。


024_DSC02811.JPG

晴れたり曇ったりの日でしたが

楽しめたようです[るんるん]




S組 Planar50mm

O組 E620+Zuiko Digital ED50-200mmSWD 




2226.1.31 Sun




タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒かったです。 [Mari・Lili日記]

002_DSC02795.JPG

こんにちは!


ホームセンターの帰り道

多摩川河川敷に寄りました。


003_DSC02804.JPG

風が冷たい!

が、マリリリには丁度良いらしい(笑)


004_P1244451.jpg


005_P1244453.jpg

この時期は帯のように雲がかかり富士山が隠れてしまいます。

他の方向には雲がないのにね。


006_P1244455.jpg
う〜ん、やっぱり見えないか〜


007_9V1A8810.JPG
望遠で見ると、かすかに稜線が見えました!

ですが、いつも雲がほとんど動かないんですよね・・・。


008_P1244456.jpg
マリリリ『で、ど〜すんのよ〜?』


とりあえず、帰ります・・・。


と歩き始めると・・・。

009_9V1A8815.JPG
『ありゃ』


010_9V1A8818.JPG
『ありゃりゃ!』

『う〜ん、微妙』


とりあえず、家に帰らずに

陽が降りる迄ちょっと時間がありそうなので

風の防げる場所で自販機のある場所まで下りて待機

暖かい飲み物を飲んでから

再び土手へ


011_9V1A8824.JPG
マニュアルフォーカステスト撮り


012_9V1A8840.JPG
ダイアモンドの日ではありませんが

雲もどこかへ行ってしまいました[晴れ]


013_9V1A8847.JPG


014_9V1A8860.JPG


015_9V1A8865.JPG


016_9V1A8881.JPG

手袋してませんでしたので

指が動かなくなる寸前でした(笑)


017_P1244448.jpg

このショットは数カット撮ってますが

マリリリの表情よりも

背後のラグビー選手の散らばり方の方を選んだ

変な視点の私でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




この日は快晴でしたが寒かったと言うより

冷たかった!



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planar 50mm

O組 XZ-1

C組 Tamron 70-200mmMacro



2016.1.24 Sun



タグ:パピヨン
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの後は Final [Mari・Lili日記]

201_DSC03124.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


202_9V1A8743.JPG

マリアとリリア


マルちゃんのボール取り合い・・・[たらーっ(汗)]


203_9V1A8745.JPG
リリアが他に気を撮られた隙にマリア ボールゲットか!


204_9V1A8746.JPG
と、思いきや何故かリリアの方へボール転がる


205_9V1A8747.JPG
マリアなんとしてもボールが欲しい!


206_9V1A8748.JPG
ボール奪還か?


207_9V1A8749.JPG
あっ、こぼしている。


208_9V1A8753.JPG
すべりやすいボールなのかな?


209_9V1A8757.JPG


211_9V1A8759.JPG
マリア とうとうゲット〜 どうだ〜


212_9V1A8762.JPG
んっ?


213_9V1A8764.JPG
マリア、あれほど執着していたボールどした?


214_9V1A8767.JPG
この日は3組しか居なかったので、何か良いもの頂いたようです[ぴかぴか(新しい)]


215_9V1A8770.JPG
マルちゃんをさしおいて(笑)


216_9V1A8772.JPG
シュガーちゃん『う〜ん?何騒いでるんだい?見えない見えない』


217_9V1A8773.JPG


218_9V1A8774.JPG
ナイスキャ〜ッチ


219_9V1A8775.JPG
マルちゃん『てっ、照れるな〜』


220_9V1A8778.JPG
マルちゃん『でもね、実はずーっとくわえて運んでいただけだよ』


221_9V1A8801.JPG
『ボールボール〜♪』


221-2_9V1A8780.jpg
『フリスビーはどう?』


222_9V1A8786.JPG
『ボール〜』


223_9V1A8787.JPG
『ボールボール〜♪』

224_9V1A8789.JPG
『じ〜っ』


225_9V1A8791.JPG
『・・・』


226_9V1A8792.JPG
『ニカ〜』


227_9V1A8796.JPG


228-2_9V1A8798.jpg
『ボールボール〜♪』


230_9V1A8800.JPG
『わ〜い! ボールボール〜♪』


232_9V1A8802.JPG
『ボール〜♪』



以上、part1から撮影順に写真を並べてきましたが

最後はマリアのピンぼけ写真で撮影は終わっておりました・・・[たらーっ(汗)]




233_DSC02787.JPG

(シャンプーした日に限って)

いつもより沢山ハッスルできたようです[るんるん]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Planar50mm


C組 Tamron70-200mmMacro



2016.1.23 Sat





タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの後は part 2 [Mari・Lili日記]

101_DSC03121.JPG

こんにちは!



前回からの続きです。


102_9V1A8675.JPG
追っかけっこ再び

マリアは気まぐれです。


103_9V1A8676.JPG
おっ、マリアの反撃か?

ちなみに写真を斜め補正するとリリアが居なくなってしまいますので

そのまま斜めで掲載です(笑)

104_9V1A8677.JPG
行け〜、マリア!


105-2_9V1A8678.jpg
反撃かと思いきや

立ち止まって『ア゛〜』って感じで唸ってます。


106_9V1A8679.JPG
逃げようとするマリアに『逃がさないわよ』と立ちはだかるリリア


108_9V1A8681.JPG

一般的にワンの唸り声は『ヴ〜』ですが

マリアの場合は『ア゛〜、アワワワワワ〜』って感じで唸ってます(笑)


109-2_9V1A8682.jpg
マリア『えっ!違うの?』


そんな中・・・


110_9V1A8685.JPG
ラン入りして既に芝犬化したワンちゃんがウインクしてこちらを見てました(笑)

常連犬のマルちゃんです。


111_9V1A8687.JPG
紹介が遅れましたが、前回記事の最後にラン入りした

常連犬のシュガーちゃん

ご近所ですので、普段の散歩でも会っております。


112_9V1A8689.JPG
先程の芝犬とは別犬のような立派な立姿のマルちゃん


113_9V1A8694.JPG
シュガーちゃんは、おもちゃ遊びが大好きです。


114_9V1A8696.JPG


115_9V1A8698.JPG
お面かぶりも大好きなようです(笑)


116_9V1A8700.JPG
マルちゃん『君は犬かい?』


117_9V1A8702.JPG
シュガーちゃん『ガーン(おもちゃぽとっ)・・・どう見ても犬だと思ってましたが・・・』


118-2_9V1A8703.jpg
マルちゃんは、ボール遊びも大好きです!


119_9V1A8711.JPG
シュガーちゃん『へぇ〜、やるわね』


120_9V1A8715.JPG
マルちゃん『シュガーちゃんの真似〜』


121-2_9V1A8725.jpg


122-2_9V1A8728.jpg
雪も似合ってますね。


123_9V1A8730.JPG
シュガーちゃんは、雪は苦手なようです。


124_9V1A8732.JPG

シュガーちゃんとマルちゃんに主役を奪われたマリリリ・・・。


125_9V1A8733.JPG
『私達もボールよ!』


126_9V1A8734.JPG


127_9V1A8735.JPG
『ボール』


128_9V1A8737.JPG
『さて、どう料理してあげましょう』


129_9V1A8739.JPG
『う〜ん、わかんない!』


130_DSC02789.JPG



続く



S組 Planar50mm

C組 Tamron70-200mmMacro



2016.1.23 Sat




タグ:パピヨン
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの後は part 1 [Mari・Lili日記]

001_DSC02786.JPG


こんにちは!


前回記事より日付が1日戻りますが


この日の午前中はマリリリのシャンプーでした[いい気分(温泉)]


そして一旦家に戻って

午後から出かけた場所は・・・


002_9V1A8596.JPG


京王フローラルガーデン アンジェの期間限定ドッグガーデン




で、最初におことわりしておきますが

今回par 1〜part 3の 記事では

1.ピンぼけ写真は、小さくして誤摩化してます(笑)

2.いつもに増して枚数が多いです[たらーっ(汗)]

3.ドッグラン内の写真は、撮った順番通りに並べてます。
(冒頭 又は最後のS組撮影の写真以外)

4.似たようなシーンがありますが、あくまでも撮影順で別の写真です。

5.ピンぼけでも大きくしている写真もあります。




ま〜そんな感じでGo〜

003_9V1A8600.JPG

この日は土曜日の午後でしたが

だれ〜も居ない貸し切り状態

004_9V1A8601.JPG


005_9V1A8602.JPG


006_9V1A8607.JPG


007_9V1A8608.JPG
『真冬の昼をバリバリ〜 イエ〜イ 全開バリバリだじぇ〜い[ぴかぴか(新しい)]

他のワンちゃんが居ないという事で、リリア絶好調[るんるん]


008_9V1A8609.JPG


009_9V1A8612.JPG


010-2_9V1A8613.jpg

リリア、マリアに『一緒に遊んで!』と挑発するのですが

マリアはクンクンに専念中


011_9V1A8614.JPG


そして
012_9V1A8622.JPG
マリアもやっと遊ぶ気に[るんるん]


マリアの追っかけ役は珍しいです。

013_9V1A8623.JPG


014_9V1A8626.JPG
いつの間にか、マリアがいつもの逃げ役に入れ替わってます(笑)


015-2_9V1A8631.jpg
追いかけっこ。突然 終〜了[exclamation]


019-2_9V1A8636.jpg
リリア、まだ物足りないようです。


020_9V1A8639.JPG
『ヒャッホ〜[ぴかぴか(新しい)]

リリア、絶好調

ですが、午前中のシャンプーがもう台無しです[ふらふら]


021_9V1A8646.JPG
落ち葉が付いても気になりません。


022_9V1A8648.JPG
再びマリアを挑発へ


023_9V1A8653.JPG


024_9V1A8655.JPG
『シャンプーが台無しね・・・』


025_9V1A8658.JPG
リリア、しつこい


026_9V1A8660.JPG
『遊んでよ〜』


027_9V1A8661.JPG
『マリア姉ちゃん、遊んでくれない・・・じーっ』


028-2_9V1A8673.jpg
『あっ、やっとお友達が!』


続く




S組(冒頭写真) Planar 50mm

C組 (ドッグラン内) Tamron 70-200mmMacro




2016.1.23 Sat




タグ:パピヨン
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る