So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニディーでした♪ [Mari・Lili日記]

025_DSC03929.JPG


こんにちは!


前回記事のリゾート多摩リバもそうでしたが


GW恒例の行き先がもう一つ


ですが、またもや掟破りでこの日行ってきました!


003_DSC03896.JPG


現地に行く途中の誘惑


004_DSC03899.JPG



006_DSC03903.JPG


行きは国領経由にて


007_DSC03908.JPG


008_DSC03909.JPG


002_DSC03911.JPG
現地の近く

野川の菜の花と八重桜


009_DSC03916.JPG

目的地に着きました〜[かわいい]


そう、GW恒例の行き先とはホームセンター

でも、一カ所だけでなく

地元・府中・仙川・そしてここユニディー(狛江)と

ホームセンター巡りをする事です。

今回、フライングしたのは

もっともお気に入りの狛江市のユニディー


010_DSC03966.JPG
ユニディーの後は目の前にある公園
芝生広場と通路の境界にて

芝生広場と遊具のある場所はワンNGですが

そこ以外はOKです。


011_DSC03917.JPG
ここでもチューリップ発見[目]


012_DSC03919.JPG


014_DSC03921.JPG


016_DSC03946.JPG
ネモフィラも咲いておりました!


017_DSC03947.JPG


018_DSC03958.JPG
藤を撮る頃には雲ってきてしまいました。


019_DSC03969.JPG
あっ、もうそろそろ帰らなきゃ!


帰りは狛江駅経由で多摩川サイクリングロードで帰る事にしました。


020_DSC03970.JPG
駅近くで以前はなかったカフェ発見[目]


021_DSC03976.JPG
狛江駅


022_DSC03978.JPG
多摩川


あとはまっすぐ帰るだけ


023_DSC03243.JPG
狛江のカフェに小窓販売口があったので

撮影許可をもらうと同時にかりんとう饅頭を購入

あずき・いも・ゆずの3種類

どれがどれだか食べてみなけりゃ分らない(笑)


024_DSC03244.JPG
昼間に買っておいた、おこわと厚揚げあんかけ

そして金麦


厚揚げあんかけは3分の2残しましたが

かりんとう饅頭は温かさが少し残っていたのと

遠出の為、疲れていたせいもあってか

3つとも食べてしまいました。

ちなみに私は甘い食べ物にアルコールOKです(笑)

ですが、ゆずだけはちょっと和菓子とフルーティーさがあり

合わなかったかな。


またまたちなみに

金麦はあまり冷えてなくとも

ちょっと放置してぬるくなっても

飲めるのでお気に入りです。


なぜ、ちょっと放置かと言いますと

マリリリの晩ごはん作りながら、自分の食べながらなので

最初の3口ほど飲んで、あとは忘れて置いたままになっているのです(笑)


001_DSC03922.JPG
『買ってもらったオヤツは撮る前に食べちゃったわよ〜[るんるん]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




GWは行くとこ無いので今年も残りのホームセンター巡りかな。

でも、特に何も買わないんですよね〜(笑)




S組 Planar50mm




2016.4.16 Sat



タグ:パピヨン
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リゾート多摩リバ?でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC03875.JPG

こんにちは!


この日は、リゾート多摩リバ?へ


リゾート多摩リバ?へは


毎年GW時期に行っているのですが


今年この日、お天気が超良かったので

半月程早くに行って参りました!


002_DSC03744.JPG

行く途中に藤を見っけ[目]


003_DSC03748.JPG

写真撮っていると

何やら『ブ〜ン』と大きな音が・・・


004_DSC03748-2.jpg
トリミングで拡大

ピンぼけですが

親指第一関節大のクマバチ[がく~(落胆した顔)]

ちなみに私の田舎、北海道ではクマンバチと呼んでました。

クマバチはスズメバチよりしつこくないです。

またまたちなみに

スズメバチが近寄ってくるとよく手や物で振り払おうとする方が

おられますが

これは、敵とみなされ攻撃対象にされます。


もし、スズメバチにしつこく付きまとわれた場合は

身動きせず(顔も動かさない事)にスズメバチに点検させて

(この点検作業中が顔間近くをしつこくホバリングするのでかなり怖いですが)

スズメバチ自ら何処かへ行く迄我慢の子です。

(安全人物と認定された場合、自ら離れていきます)

経験上、1分〜3分の安全確認です。

(蜂の好きな物を持っていない場合の時間です)

1m位ではUターンして戻ってくる可能性があるので

2m以上離れて行ってから逆方向へソロリソロリ逃げましょう。

注:これは、1匹だった場合で2匹以上の場合は未経験につき分りません。


あっ、だいぶ話がそれました。


005_DSC03772.JPG
低めに咲いているピンクのハナミズキ見っけ[目]


006_DSC03756.JPG
私はこの状態をハナミズキロールと勝手に呼んでいます(笑)


007_DSC03765.JPG
透き通る花びらも綺麗でした。


008_DSC03774.JPG
お次はモッコウバラ見っけ[目]


009_DSC03781.JPG


010_DSC03876.JPG

もうそろそろリゾート多摩リバ?に着くかな


011_DSC03869.JPG

吊り橋を渡るともう目前!


012_DSC03799.JPG
着いた〜[ぴかぴか(新しい)]

『リゾート多摩リバ?は気持ち良いね!』


013_DSC03793.JPG

『ちょっと強めの風もまた気持ち良いね』


014_DSC03827.JPG


015_DSC03860.JPG


016_DSC03886.JPG
忘れ物にもご挨拶


017_DSC03888.JPG
帰り道

朝はコンデジでしたのでα7Ⅱで撮り直し


018_DSC03892.JPG
ツツジも撮り直し


019_DSC03895.JPG


020_DSC03861.JPG

『毎年リゾート地とか言って連れて来てもらっているけど

ここ、近くの多摩川河川敷の親水公園じゃな〜い?!』

的な顔・・・。


近場で誤摩化している事がとうとうバレてしまったか・・・[たらーっ(汗)]


ちなみに

リゾート多摩リバとは

私が勝手に付けた名前で

実在はしませんのであしからず・・・[ふらふら]





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planar50mm



2016.4.15 Fri








タグ:パピヨン
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝散歩でお花見でした♪ [Mari・Lili日記]

001_P4154541.jpg


おはようございます!


ちょっと早起きできましたのでお花見しながら朝散歩

と言っても、もうお日様カンカン[晴れ]

いつもよりは、早く起きたと言う事です(笑)


002_P4154523.jpg

八重桜も満開


004_P4154546.jpg


005_P4154531.jpg
ハナミズキも咲いてきました[かわいい]


006_P4154528.jpg


007_P4154529.jpg


008_P4154537.jpg
ピンクも!


009_P4154559.jpg
あっ、何かいるぞ!


010_P4154560.jpg
てんとう虫だ!


011_P4154564.jpg


012_P4154558.jpg
ツツジも咲いてきましたね〜[かわいい]


013_P4154551.jpg

マリリリも春の陽気で嬉しそうです[るんるん]



こんな朝でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



O組 XZ-1



2016.4.15 Fri





タグ:パピヨン
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

咲いた咲いた♪でした♪ [Mari・Lili日記]

101_DSC03656.JPG

こんにちは!


前回からの続きです。


ようやく目的地に着きました!

102_DSC03677.JPG
目的地も桜がまだ見頃でしたが


103_DSC03678.JPG
目的のものは目前に

菜の花ではありません。


105_DSC03628.JPG
チューリップです[かわいい]

表側と

106_DSC03652.JPG
裏側


107_DSC03619.JPG
いきなりリリアのアッカンべ〜でしたので


108_DSC03622.JPG
撮り直し


109_DSC03625.JPG
単体撮り最初の1枚は何故かチューリップではなし(笑)


110_DSC03626.JPG
落ち着いてからチューリップ撮り開始


111_DSC03636.JPG


112_DSC03638.JPG


113_DSC03641.JPG


114_DSC03645.JPG


115_DSC03647.JPG


116_DSC03649.JPG


117_DSC03655.JPG


118_DSC03667.JPG
さっきも撮ったかな・・・


119_DSC03661.JPG
『お腹空いた!』



ひとまずオヤツタイム



チューリップ撮り再開
120_DSC03674.JPG


121_DSC03689.JPG


122_DSC03696.JPG


123_DSC03707.JPG


124_DSC03716.JPG
植物の中にも
『枠にとらわれるのは嫌いさ!』
という
ハミ出し者がいるようです。

そんなチューリップとの2ショット



125_DSC03676.JPG


126_DSC03665.JPG

チューリップ観賞&撮影で大満足[るんるん]

マリリリもオヤツゲットで大満足[るんるん]

バッテリーも残25%でなんとか保った!




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Planar50mm & No.3



2016.4.9 Sat




タグ:パピヨン
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誘惑 [Mari・Lili日記]

001_DSC03740.JPG

こんにちは!


この日はあるものを撮りにお出かけ



002_DSC03525.JPG

しかし、桜はまだまだ見頃で誘惑されてしまった。

003_DSC03542.JPG


004_DSC03567.JPG


005_DSC03588.JPG
桜の花びら舞うの光景は見事に失敗

ここで無駄なシャッターをかなり切ってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


006_DSC03608.JPG
お花見客さん沢山

この日が一番良いお花見日和だったと思う。


007_DSC03718.JPG


008_DSC03737.JPG


009_DSC03725.JPG


010_DSC03731.JPG

『バッテリー保つの?』


予備バッテリーをまだ持っていない私・・・[ふらふら]


さて、これから目的のものは撮れるのか?


続く



S組 Planar50mm



2016.4.9 Sat



タグ:パピヨン
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結局、対岸桜見に行ったさ〜でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC03455.JPG

こんにちは!


前回記事で対岸が気になっておりましたが


結局、対岸側の桜(前前回記事の場所)も曇り覚悟でお花見に行ってきました[かわいい]

やっぱりここの方がボリュ〜ミ〜です。


002_DSC03446.JPG


003_DSC03448.JPG


004_DSC03456.JPG


005_DSC03469.JPG


006_DSC03460.JPG


007_DSC03475.JPG


008_DSC03485.JPG


010_DSC03490.JPG

桜にタンポポ

お花見客さんのいたずらでしょうか?


011_DSC03493.JPG


012_DSC03491.JPG


013_DSC03510.JPG


014_DSC03501.JPG


015_DSC03505.JPG


016_DSC03523.JPG


017_DSC03520.JPG


曇りでしたけど

お花見に来て良かったです[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Planar50mm & No.3




2016.4.3 Sun





タグ:パピヨン
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 桜満開でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC03418.JPG


こんにちは!


多摩川の桜も遠目から見てもピンク色が分るくらいに

一気に開花しました[かわいい]


ただ、今年はお天気とのタイミングが今ひとつ・・・。


002_DSC03402.JPG


003_DSC03406.JPG
昨年と同じ構図ですが

昨年よりちょっとスカスカです。


004_DSC03410.JPG
あ〜やっぱり対岸(前回記事の場所)の方へ行けば良かったかな〜。

週末の明日・明後日(4/2・3)は天気がもっと悪いんだよな〜。


でも、中途半端な時間でしたので

この日はこのまま府中市側でお花見


005_DSC03413.JPG
これも昨年と同じ構図


006_DSC03434.JPG


007_DSC03436.JPG
枝垂桜も咲き始めました[かわいい]



【中途半端なのでおまけ】

008_DSC03214.JPG

3月31日(木)は都内某所でお花見でした[かわいい]

009_DSC03223.JPG


010_DSC03227.JPG
コンデジで撮影

ほとんど失敗写真でした・・・[ふらふら]


011_DSC03432.JPG

という事で、夜のお留守番のご褒美に

金曜日の午後3時からお花見散歩できた

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




多摩川 S組 Planar50mm

都内某所 S組 RX100




2016.4.1 Fri


タグ:パピヨン
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また桜探しでした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC03327.JPG


こんにちは!


前日の野川の桜開花状況を見て

まだだな〜と実感しつつも

晴れて[晴れ]いたのでまた桜探しの北緑地公園(稲城市)へ

でも、現地に着くと大きな雲[曇り]がお日様を隠してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


002_DSC03343.JPG
背後はアコースティックギターを演奏&歌う先客さん

サザンの曲BGM付き(笑)で桜観賞&撮影[るんるん]


003_DSC03337.JPG


004_DSC03335.JPG


005_DSC03346.JPG
毎年恒例の構図(笑)

こちらの開花は野川よりも遅いようです。


007_DSC03362.JPG


008_DSC03366.JPG
ロード側はほぼ開花してませんでした。


もう帰ろうと思いきや
009_DSC03397.JPG
大きな雲がどいて晴れ間が!


010_DSC03391.JPG


011_DSC03395.JPG


012_DSC03371.JPG

でもまた大きな雲が迫ってきてました。

晴れ間の撮影 間に合うか?


013_DSC03374.JPG


014_DSC03377.JPG

最初に撮った場所でどうにか間に合いました[カメラ]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planar50mm & No.3



2016.3.27 Sun





タグ:パピヨン
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜探し2016でした♪ vol.2 [Mari・Lili日記]

101_DSC03279.JPG


こんにちは!


前回からの続きです。


神代植物公園から深大寺へ下り野川へ来ました!

102_DSC03247.JPG
まだ2分咲きくらいですが

せっかく来たので立ち寄りです!


103_DSC03323.JPG


104_DSC03314.JPG
マリリリの背景で光っていた桜です。

品種は不明です。


105_DSC03317.JPG


106_DSC03251.JPG
まずは土手には降りずに上での撮影


107_DSC03256.JPG


108_DSC03260.JPG
早くもお花見している方達が4組ほど居られましたが

どんちゃん騒ぎする方達ではなかったので心地よくお花見できました。


109_DSC03263.JPG


110_DSC03264.JPG


111_DSC03265.JPG


112_DSC03266.JPG


113_DSC03269.JPG


114_DSC03271.JPG


115_DSC03272.JPG


土手に降ります。

117_DSC03275.JPG


118_DSC03286.JPG


119_DSC03289.JPG


120_DSC03291.JPG


マリリリもここでオヤツタイムにする事にしました。

121_DSC03292.JPG


122_DSC03295.JPG
リリアは食べるのが早いです。


123_DSC03297.JPG


124_DSC03299.JPG


125_DSC03302.JPG


126_DSC03305.JPG


127_DSC03307.JPG


128_DSC03311.JPG


129_DSC03312.JPG


130_DSC03318.JPG

2分咲きだったけどお花見けっこう楽しめました[るんるん]

131_DSC03285.JPG

マリリリも桜の下でのオヤツタイムが楽しかったようです[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Planar50mm & No.3





2016.3.26 Sat




タグ:パピヨン
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜探し2016でした♪ vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC03213.JPG

こんにちは!


ちと早かったのですが

やっぱり満開になるまで我慢出来ないのが

桜ですね[かわいい]


と、いう事で桜探しへ


002_DSC03207.JPG

途中で会う植物達を撮りながらです。


003_DSC03210-2.jpg


004_DSC03214.JPG
『桜何処〜?』


005_DSC03232.JPG
シャガも咲き始めました!


006_DSC03236.JPG
ふちどりが綺麗な笹の葉?

久しぶりに見ました。


007_DSC03242.JPG


008_DSC03243.JPG


009_DSC03219.JPG
『おや? マリリリ、桜発見か!』


010_DSC03212.JPG
『さすが、鼻が利くね!』


011_DSC03223.JPG
『やっぱりまだ2分咲きくらいだね』


012_DSC03224.JPG


013_DSC03216.JPG
『んっ? マリリリが見ているのは桜じゃないのか?』


014_DSC03226.JPG
深大寺の裏手の東京都の管理地の一部がカラフルに!


015_DSC03228.JPG


016_DSC03231.JPG

小道があったので近くまで行けました。

柵の中へは入れませんでしたが。

木に切り花用と札が貼ってあったので商品なのでしょう。


017_DSC03246.JPG

『まだまだだな〜』


018_DSC03220.JPG
『マリリリはずう〜っと同じ場所で何を見ているのだろう?』


上の写真と次の写真でマリリリの目線の違いを見て下さいませ。


019_DSC03221.JPG

実は

お子様が

レジャーシート敷いて

斜面をすべって遊んでいたのを見ていたんです。

その後

そのお子様とお母さんが寄って来て

実家でパピヨン飼っていたんです〜[るんるん]

パピヨン談義と

マリリリ可愛がっていただけました[揺れるハート]



ちなみに

前半は、マリリリの写真を1カ所でしか撮っていなかったので

その数カットを記事の中でばらまき活用した次第です(笑)




続く



S組 Planar50mm & +No.3





2016.3.26 Sat




タグ:パピヨン
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る