So-net無料ブログ作成

2016年 年末のご挨拶 [Mari・Lili日記]

001_DSC06403.JPG

今年も大変お世話になりました。

マリアは来年3月で9歳 リリアは今年11月で8歳

病気もなく無事に過ごせました。

002_DSC06404.JPG


来年も


003_DSC06338.JPG

どうぞ宜しくお願いします。

皆様にとって良いお年になるように願っております[ぴかぴか(新しい)]



2016.12月



タグ:パピヨン
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月下旬〜12月中旬ダイジェスト vol.2 [Mari・Lili日記]

101_DSC06841.JPG
                                                                                              

こんにちは!


前回からの続きです。


とは言っても、翌日の朝で前回の最後の写真との関連性は全くありません(笑)



102_DSC06842.JPG
                                                                                              

103_DSC06847.JPG


104_DSC06848.JPG


105_DSC06877.JPG
背景イマイチでした・・・[ふらふら]


106_DSC06850.JPG

高幡不動尊到着です。


108_DSC06855.JPG


109_DSC06866.JPG


110_DSC06867.JPG


何故かその足で


111_DSC06889.JPG

国立市へ移動(チャリです)

大学通り目的で行ったのですが

紅葉も終わっていて収穫なし・・・。


112_DSC06903.JPG
国立から府中市へ着いたのは日が沈んでからで

それならイルミ無いかな〜と立寄り


113_DSC06901.JPG
説明必要ですね(笑)

ハートの大小が重なっております。


114_DSC06897.JPG
う〜ん、何でしょ?



115_DSC06923.JPG
晴れているのだけど雲に覆われた日


116_DSC06916.JPG
なのでちょっと寂しげ


117_DSC06987.JPG
まだこんな光景残ってました。


118_DSC06982.JPG


119_DSC06991.JPG
野鳥いないかな〜と来て高台にある森林もある競技場公園に来てみたのですが収穫なしです。



121_DSC06959.JPG

何も撮るものがなくなってくるとやはり多摩川の夕景に。

122_DSC06929.JPG


123_DSC06934.JPG


124_DSC06946.JPG


125_DSC06945.JPG


128_DSC06956.JPG


127_DSC06953.JPG


126_DSC06949.JPG
ただ、この時期、ある植物の種のせいで

毛先が乱れます[ふらふら]


129_DSC06968.JPG


130_DSC07098.JPG
ワンちゃんがまだ入れない期間なので
(期間限定ドッグランは1月11〜)


131_DSC07101.JPG
囲いの外から望遠撮り


132_DSC07051.JPG

マリリリも『もう暮れね〜』って感じです。


133_DSC07064.JPG


11月下旬〜12月中旬の土日は

晴れの日が多くて

たくさんお出かけできました〜[るんるん]




こんな約4週間でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm





2016.11月-12月



タグ:パピヨン
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月下旬〜12月中旬ダイジェスト vol.1 [Mari・Lili日記]

001_PB245044.jpg
                                                                                                                XZ-1
こんにちは!


ちょっと10月〜11月上旬に記事をつくりすぎて

写真余り(笑)

なので、余った写真2回に分けてダイジェストします。

(その為、今週のみ1日おき更新となります。)


ちなみにいつもマリリリとお出かけ時の写真ですが

今回は単独撮りもあります。

たいした写真じゃないですが(笑)



冒頭の写真は雨の日ではなく

002_PB245051.JPG
                                                                                                                XZ-1
雪の日〜[雪]

取引先の希望で打ち合せ木曜日の9時に変更してほしいと・・・

で、雪予報ですから当然遅刻しないように早めに出たのですが

スムーズに着き過ぎて

都内某所 AM7:30着・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


003_PB245049-ff2.jpg
                                                                        XZ-1


004_PB245059.JPG
                                                                                                                XZ-1
帰り時の新宿モザイク

寒いのでこれ以上進まず帰宅



005_DSC06700.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm
この日はお昼に缶ビール飲んでしまったので

歩いて神代公園へ


006_DSC06706.JPG
                                                      Tamron SP 35mm


007_DSC06708.JPG
                                                      Tamron SP 35mm


008_DSC06715.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm

009_DSC06721.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm

雲多い日はいつもリリアに日が差す事が多いですが

この日はマリアに[晴れ]


010_DSC06693.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm


011_DSC06732.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm
帰り際の深大寺紅葉散策


カメラ女子さんが二人で写真見せ合って喜んでいるので

どんな光景だろうと後ろから覗いてみると

木と木の間のモミジが逆光で綺麗な風景だった。

私も後で撮ろうかな〜と待ってたらカメラ女子さんと目が合ってしまって

カメラ談義になってしまった。

カメラ女子さん『モミジと光芒が綺麗なんですよ〜[るんるん]

私『綺麗に撮れましたね〜。おっ、OM-Dですね!いいですよね〜』

私『そちらさんはNikonで35mm単焦点レンズ凄いですね〜』

なんてお話してお別れして

さて、私も撮ろうかな〜と思ったら

もうお日様、雲に隠れてしまってた(笑)


012_DSC06738.JPG
                                                                                             Tamron SP 35mm


013_DSC06749.JPG
                                                                                             Tamron SP 35mm


014_DSC06761.JPG
                                                                                            Tamron SP 35mm


015_DSC06775.JPG
                                                                                             Tamron SP 35mm


016_DSC06779.JPG
                                                      Tamron SP 35mm
深大寺紅葉楽しめました〜[るんるん]



017_DSC06795.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm
落とし物が飾ってあった。


018_DSC06798.JPG
                                                     SONY FE24-240mm
タイヤにすり寄る猫


019_DSC06799.JPG
                                                     SONY FE24-240mm
身動きしないのでクロップ撮影
猫ちゃんの視線の先はマリリリです(笑)


020_DSC06807.JPG
                                                    SONY FE24-240mm


021_DSC06813.JPG
                                                                                             Tamron SP 35mm


022_DSC06818.JPG
                                                                                              Tamron SP 35mm
よみうりランド行きのゴンドラ

ちなみに一度も乗った事がない・・・(笑)


023_DSC06832.JPG
                                                     Tamron SP 35mm
特に意図のないマリリリ写真

何でここで撮ったか不明・・・[たらーっ(汗)]


024_DSC06833.JPG
                                                     Tamron SP 35mm
寂しすぎるツリーの1枚


025_PB265061.JPG
                                                                        XZ-1
また都内に行く機会があった。

実は雪の日にも撮ったのですがそれは、ボツでした・・・[ふらふら]


026_PB265066.JPG
                                                                        XZ-1


027_PB265068.jpg
                                               XZ-1
都内某所 AM8:30着



続く



O組 XZ-1

S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm



2016.11-2016.12



タグ:パピヨン
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年目の正直【おまけ編】 [Mari・Lili日記]

101_DSC06615.JPG


こんにちは!


マリリリ、何か『まだまだこれからよ〜』って顔してますが


102_DSC06638.JPG
帰ります。

って事で帰路の模様です。

帰りは別の道を通って帰りました〜。

103_DSC06639.JPG
少し進んだとたんに別の公園発見

谷状で高低差のある公園って好きなのですが

やっぱりパスして帰りました。


104_DSC06640.JPG


105_DSC06641.JPG
橋がありました。


106_DSC06643.JPG
電車見橋って感じの名前の橋でしたが


107_DSC06645.JPG
橋の中央から見える景色はコレでした・・・[たらーっ(汗)]


108_DSC06644.JPG
ようやく見つけた隙間から(笑)


109_DSC06647.JPG
橋を渡りきると

110_DSC06648.JPG
競技場施設でした。


112_DSC06652.JPG
マリリリ、冒頭の写真では元気でしたが

ここにきて眠気がでてきたようです(笑)


113_DSC06656.JPG


114_DSC06657.JPG
橋を渡ると


115_DSC06658.JPG
ここから先、右へ行って大丈夫なのであろうかと不安に・・・。

とりあえず道を尋ねると

右に行って良いらしい・・・。

116_DSC06660.JPG
ここまで登ると戻る気にもなれない。


仕方なく
117_DSC06661.JPG
ここを進むのか?・・・[がく~(落胆した顔)]


118_DSC06662.JPG
10mほどで大きい道路に出てホッ


119_DSC06663.JPG


120_DSC06664.JPG
やっと見慣れた光景


121_DSC06665.JPG


122_DSC06678.JPG
ここで休憩


123_DSC06682.JPG
2回目のオヤツタイム


124_DSC06685.JPG
何だかまだ帰りたくないな〜って感じに(笑)

でも、まだ2駅分の道のりが残ってます。


125_DSC06666.JPG
マリリリも『え〜もう帰るの〜?』って顔です(笑)


126_DSC06675.JPG
『工事終わってて楽しかったわね〜』と



良い紅葉散策となりました〜[るんるん]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm


2016.11.20 Sun



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年目の正直【本編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC06583.JPG


こんにちは!

毎年の訪れていたイチョウ黄葉の隠れスポット


ただ、一昨年と昨年に至っては・・・


002_DSC02891.JPG
こういう状況であったが

今年は三年目の正直(笑)で

イチョウ黄葉を楽しむ事が出来ました〜[ぴかぴか(新しい)]


003_DSC06551.JPG


004_DSC06553.JPG


005_DSC06575.JPG


006_DSC06578.JPG


マリア・リリアが見ている上方に中学校のグラウンドがあり

そこから聞こえる声に気を取られっ放しで

イメージ通りに撮る事できなかったです。

言い訳になりますが・・・[ふらふら]


007_DSC06592.JPG


クランク有りの遊歩道です。


008_DSC06526.JPG


009_DSC06595.JPG


010_DSC06598.JPG
今年はイチョウのアップはあまり良いのがなかったです。


012_DSC06519.JPG
『また言い訳ね』


013_DSC06601.JPG
周辺公園に移動中


014_DSC06602.JPG


015_DSC06604.JPG
橋を渡れば公園ですが

昨年と同じ構図で[カメラ]


016_DSC06608.JPG


黄色だけのつもりでしたが

マリリリが赤も見たいと言うもので(笑)


017_DSC06495.JPG


018_DSC06497.JPG
クロップ撮影


019_DSC06625.JPG


020_DSC06627.JPG


021_DSC06628.JPG
なんか意図が違ってきた(笑)


022_DSC06629.JPG


024_DSC06635.JPG


025_DSC06623.JPG


026_DSC06586.JPG

黄色も赤も楽しめましたが

まだ続きま〜す。



S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm



2016.11.20 Sun



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オーバー500グラムの威力 [Mari・Lili日記]

001_PB195023.jpg

こんにちは!


この日は雨


002_PB195009.jpg


でも、形の整った乙女椿を発見したので撮ってしまった。


003_PB195012.jpg


004_PB195014.jpg


005_PB195017.jpg
マリリリのトリミングの帰り際に。


006_PB195015.jpg


ところで

この日の前日の話になりますが

夕方のお散歩中

『バツンッ!』と・・・[がく~(落胆した顔)]

007_PB205032.jpg

リリアの首輪の金具(D型金具)が破断した・・・。
(※最初から切れ目のあるC型金具ではありません)


リリアって

いつかは逆ムチウチになるのではないかと言うくらいの

突進癖があるので

D型金具とナス環金具が何度も衝突していたのでしょう。

で、とうとう金属疲労で破断・・・。

幸い、リリアが一人走りした方向は

車道側でなく、建物の植栽側で、匂い嗅ぎの行動に移ったので

すぐに捕まえる事ができたので良かった。

狭い歩道では、リードを半分くらいの長さで持ち気をつけているのだが

広い歩道では普通持ちが多い。

突進癖は直さなければならないのですが、なかなか直らない・・・[ふらふら]


一時、首輪2個、リード2個していた時期もあったのですが

首廻りに毛玉が出来るのと、リードがねじれるので止めていた。


008_PB205036.jpg
応急処置でナス環を直接首輪に接続し、帰り道に通るホームセンターへ


009_PB205034.jpg
ヒョウ柄は品切れで無かったが、いつものサイズと一つ大きいサイズを購入

(一つ大きいサイズは一番縮めてなんとかサイズが合いそうだった)



010_PB205035.jpg
念の為、昔に買っておいたチョーク式リードを

(写真写りがイマイチなので使用してなかった)

予備としてお散歩カバンに入れておく事にした。



011_PB195026.jpg

ここ数年のリリアの体重は

冬場に4.5kgで夏場に通常の4.0kgの戻るのですが

今年に限っては夏場に戻らず、4.5kgのまま

この500gの差も起因しているのかな・・・[たらーっ(汗)]


ちなみにマリアは3.9kgで引っ張り癖もないので安心です。


012_PB195031.jpg
分が悪そうな顔のリリア(笑)


本来、しつけで直さなければならない行動ですが

突進癖のあるワンちゃんの首輪やリードは

交換サイクルを早める事をおすすめいたします。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 XZ-1




2016.11.19 Sat



タグ:パピヨン XZ-1
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まち と ぐち [Mari・Lili日記]

001_DSC06431.JPG


002_DSC06430.JPG


こんにちは!


私の住むまちの市街地です。


003_DSC06433.JPG


映画のまちとの事ですが
(見えずらいですが上の写真の赤い文字)

そう言い出したのは

私の記憶では2年前くらいの話で

毎年文化ホールで映画祭を開催し上映会を行っているみたいですが

他には、たまたま撮影所があるだけで

映画のまちって実感しないのが個人的な感想です。


004_DSC06438.JPG

2012年8月に京王線が地下化になり

今年やっと地上跡地の工事が動き出した・・・[たらーっ(汗)]


005_DSC06434.JPG

写真は2棟ではあるが、もう1棟建設中で全部で3棟

1棟は物販に

1棟はビックカメラ

1棟は映画館だそう。

物販ビルはさておき

ビックカメラは全館なのか何フロアかのテナントなのか不明

(個人的にはヨ◯バ◯のほうが良かったなぁ〜)

残り1棟の映画館

大丈夫かな〜? 流行るのかな〜?

まっ、もともとパルコの中に単館シネマあったんだもんな。(今は無い)

京王沿線の府中・南大沢にはTOHOシネマがある。

調布にできるのはイオン系の映画館らしい。

どちらにせよ市の方はきっとおんぶにだっこなんだろうな〜。



う〜ん

跡地はうなぎの寝床みたく長広いので

(あくまでも個人的な意見ですが)

2階がデッキのような遊歩道でつながったようなワンズもお散歩できる

南大沢みたいな大型ショッピングモール計画してほしかったなぁ〜(笑)

そこに大型ペットショップやドックカフェなんかもあれば

私もちょっとは売り上げに貢献できるのにな〜。

まぁ〜今更計画変更出来ませんよねぇ〜(笑)




帰り道
008_DSC06463.JPG


まちではお天道さまが雲隠れに忙しく惨敗か〜と思いながら帰路を進めたのだが・・・


009_DSC06428.JPG


010_DSC06474.JPG


011_DSC06473.JPG


012_DSC06471.JPG


013_DSC06476.JPG


014_DSC06478.JPG


015_DSC06479.JPG


016_DSC06455.JPG

帰る段階になってお天道さまが出て来た[晴れ]


まちより帰路の方が楽しかった?



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2016.11.13 Sun



nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 紅葉探索開始 [Mari・Lili日記]

001_DSC06297.JPG

こんにちは!


日にちが空き過ぎてもう覚えてないのですが

この時期は土日が雨のサイクルが多い中

確か久しぶりの土曜日の晴れで

まだ早いかなぁ〜と思いつつも紅葉探索に出かけたのだと思います(笑)


002_DSC06298.JPG
あっ!なんかやってる!


003_DSC06299.JPG
陶器市でした。


1個目の公園を抜け

004_DSC06301.JPG


2個目の公園へ


005_DSC06313.JPG

紅葉はまだまだですが、何故かここで[カメラ]

006_DSC06313-2.jpg

保護フィルターを外してから、点ゴーストは発生しなくなったものの

稀にこういうゴーストは発生する。

いままでのレンズのゴーストって被写体から外れていたような

気がしていたのだが

このレンズは被写体に張り付く気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ〜撮っている角度も原因かもしれませんが

一旦マリリリをセットすると

動かすの面倒で(笑)


007_DSC06320.JPG
こちらは点ゴーストではありませんよ。
まつ毛と口ヒゲの先端が光っているだけです(笑)


008_DSC06323.JPG
あっ、あと逆光で撮ると

ハニワになる事多いですね。

これは、カメラやレンズのせいではありませんが・・・[ふらふら]


009_DSC06327.JPG


010_DSC06331.JPG
イチョウ黄葉は背が高く

24-240mmのテレ端にて


そ〜こ〜している間に3つ目の公園へ
011_DSC06350.JPG


012_DSC06352.JPG


013_DSC06355.JPG


014_DSC06358.JPG


015_DSC06363.JPG
マリピン


016_DSC06371.JPG
リリピン


017_DSC06380.JPG
マリア単独


018_DSC06394.JPG
リリア単独


019_DSC06419.JPG
もみじはまだでしたが

別の紅葉発見[目]


020_DSC06421.JPG
白い光玉の正体は裏が駐車場で出入りする車です。


021_DSC06422.JPG


022_DSC06396.JPG
休憩も兼ねてマリリリの決め写真はこの辺りにしよう!


023_DSC06398.JPG
って、だいたいいつもこの辺が定番位置の一つです(笑)


024_DSC06346.JPG


025_DSC06397.JPG
そして、だいたい木漏れ日あたりにするのですが


026_DSC06408.JPG


027_DSC06336.JPG
今回は思いきって順光にしてみました〜[晴れ]



良いお散歩日和でご機嫌なマリリリでした〜[るんるん]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





S組 Tamron SP 35mm  &  SONY FE24-240mm




2016.11.12 Sat



nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄れるんです。【Tamron SP 35mm F1.8 (SONY) 試写】 [Mari・Lili日記]

001_DSC06129.JPG


こんにちは!


実はレンズをもう1本購入してしまいました・・・。


FE24-240mmも使用する毎に気に入ってきましたが

柔らかく撮るにはちと不向きです。

そこでPEN+OM50mmを復活させてサブ機とする。

で、いろいろ試しましたが

撮影距離が必要・マニュアルピント合わせに時間がかかる。

ノイズが目立つ。

ので、サブ機として常用するには不向きとなりました。

その後、別機で画角35mmテストを行い

決めました〜。


カメラネタ続いて申し訳ありませんが

今回記事はかなりコアなカメラネタですので

ご興味のない方はスルーでお願いします。



002_DSC06069.JPG

Tamron SP 35mm F1.8 Di VC USDを購入

ソニーマウントの為、手ぶれ防止のVCは付きませんけどね。 


003_DSC06067.JPG

購入のきっかけは

FE24-240mmを購入した数後日に

都心に行く機会がまたあり何故かSONYのレンズカタログでも

貰いに行こうかな〜とyodobashiに行ったところ
(前回はまだ用意できていないとの事だったので)

Tamronコーナーの前を通ってしまったんですね。

SONYの欲しいレンズは高いので

やっぱり私にはTamronか〜と言う事で。

(Tamronコーナーの前通ってなかったら購入は無かったと思うが・・・)

あとC組はTamronで揃えてありますしね。


004_DSC06073.JPG

ですが

購入の際

お決まりの『マウントは?』と聞かれ

『実はEマウントでAマウントアダプター(LA-EA4)を介します』と答えると

『う〜ん、AF作動しない可能性がありますよ』と。


SONYのEマウント機ユーザーさんにしか分らない話ですが

SONYはAマウント機とEマウント機があって

他社製レンズメーカーのSONYマウントとは

Aマウントの事を言っているのです。

ちなみに

Aマウントにはフルサイズ・APS-Cレンズがあります。

EマウントにはAPS-Cレンズがあります。

ここで既にAマウントにも専用のAPS-Cレンズがあると言う事で

一般的な考えからは1種類多いと言う事になります。


さらに、SONYレンズが難解なのは

Eマウントのα7Ⅱがフルサイズセンサーを持っているがゆえに

フルサイズ対応レンズ(FE)と言うものがあります。

さらにほぼ純正と言って良いツァイスレンズもあり

これも、・・・

あっ、訳分らなくなるのでもう止めておきます。


でも、慣れれば簡単なんですよ〜(笑)



とは言え、自分でもこの記事で何を伝えたいのか分らなくなってきました・・・[たらーっ(汗)]


005_DSC06080.JPG

フルサイズ対応レンズとはFEが付くEマウントレンズです。

前購入のFE24-240mmがフルサイズ対応レンズとなります。
アダプターは必要なくα7Ⅱ本体に直接取り付けできます。


006_DSC06081.JPG

え〜っと、何でしたっけ?

他社製レンズのソニー対応はAマウントと言う事で

店員さんとのやりとりに戻ります。

『SONY純正アダプターのサンプルが無いので

シグマのEマウントCanonEF用アダプターとTamronレンズ(CanonEFマウント)と

してだったらここでテストできますよ。』と


かなりややこしい事になってきました(苦笑)

整理しますと
カメラ本体がα7ⅡでアダプターがシグマでtamronレンズがCanonマEFウントです。


でも、これでうまく行けば

C組でも使えるし、S組でも使えるので一石二鳥

さぁ〜どうなるでしょう?


008_DSC06084.JPG
文章書くのに必死でしてたので
写真の事、忘れてました・・・[ふらふら]

↑ クロップ撮影時(35mmx1.6=約50mm画角)
最短撮影距離は20cmのまま



009_DSC06091.JPG


店員さん曰く『シグマ製マウントアダプターが一番信頼できる。』

でも、絞り値は伝わるものの

AFは迷ったまま止まってしまった。

店員さん『駄目ですね・・・』

店員さん『シグマのレンズだったらAFも上手くいきますよ』


(私シグマ慣れしていないので)『1日考えさせて下さい』と未購入で帰宅


010_DSC06105.JPG

帰りの電車の中

そ〜いえばSONYのアダプターは純正だから

カメラと一体の製品と考えれば上手くいくはずだ、との思い込みが沸いた。


011_DSC06108.JPG

帰ってからネットでSONY純正アダプターのレビューを見たのですが

対シグマレンズの話はけっこうあるものの

対Tamronレンズのレビューはあまり無し。

やっと見つけたものの

Tam28-75mmで動いたものの70-200mmは動作しないという内容であり

35mmについては無かった。


012_DSC06110.JPG

唯一救われたのは

対シグマレンズのレビューの中に

『LA-EA3で動かなかったらLA-EA4で使用します』と言う文章発見[目]

またまた複雑になりますが

SONY純正アダプターには2種類有り

LA-EA3はモーター内蔵のレンズ専用

LA-EA4はモーターあっても無くとも用

で、私の持っているアダプターはLA-EA4

ちなみにLA-EA3の方が性能が良いようです。

013_DSC06117.JPG

これで、動作するだろうとの思いが強くなった。

もし、作動しない場合はもうMF撮りしよう!と決めたのである。

何故ここまでTamron SP 35mmにこだわるのか?自問

リーズナブルさもあるが

最短撮影距離20cmなので(準マクロ)

後でマクロレンズ欲しくならないと思ったから。

さらにクロップも使え50mm使用可能!

いわゆる一石三鳥[ひらめき]

あとは、やはり自分にはTamron色が合っており好きなのである。

そしてもう一つ

総合カタログの撮影サンプル写真

湖とデッキに座る子の写真風景が気に入ったから(笑)



ちなみに私、Tamronさんの回し物ではありませんよ(笑)



そして翌日、再びyodobashiへ



さて、やっと長い難解文章はここまで。

読んで下さった方、おつきあいありがとうございます。

まだありますが(笑)

014_DSC06123.JPG


で、AF動作はどうだったのか?

普通に動きました〜[ぴかぴか(新しい)]


でもね・・・。

PC編集時に気が付いたのだが・・・[たらーっ(汗)]

上の写真の右上に変な形のゴースト有り・・・。

そーいえば

マリリリと噴水背景撮った時

凄いフレアーも発生していた。


015_DSC06124.JPG


016_DSC06132.JPG
帰りも調子に乗って撮りまくり


017_DSC06136.JPG


018_DSC06140.JPG


019_DSC06145.JPG


020_DSC06153.JPG
んん〜 マリアの向かって左目上方に点ゴースト 下にカエルのタマゴゴースト


021_DSC06155.JPG
おやおや〜 鼻にカエルのタマゴゴースト


022_DSC06156.JPG
このゴーストの形、センスなし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

023_DSC06157.JPG
リリアの鼻 右斜め下にカエルのタマゴゴースト[あせあせ(飛び散る汗)]


024_DSC06163.JPG
写真中央 点ゴースト いただけません・・・[ふらふら]

025_DSC06172.JPG


026_DSC06172-2.jpg
上の写真トリミング

向かって鼻の左にカエルのタマゴゴースト

向かって右目の上方に点ゴースト


027_DSC06176.JPG


028_DSC06176-2.jpg
口元に・・・

(注:記事最後の方にゴースト対策記述しております)


029_DSC06187.JPG


030_DSC06198.JPG


031_DSC06209.JPG


032_PB054999.jpg
α7Ⅱ + LA-EA-4 +Tamron SP 35mm


033_PB055001.jpg
ごっついのがアダプターLA-EA4


034_PB055002.jpg
真横から。
シルバー部分からレンズです。


035_PB055005.jpg
こちらは α7Ⅱ + FE24-240mm
アダプターは不要です。



ちなみに

センスのない変なゴースト

保護フィルター無しで発生しなくなりました。ホッ。



036_DSC06199.JPG

マリリリもレンズテスト楽しそうにつき合ってくれました〜[るんるん]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm f1.8 +LA-EA4 & FE24-240mm

注:Tamronさんサイトでは、SONY LA-EA3/4使用での
動作保証はしておりません。

ちなみに、α7Ⅱ側の方への影響は

フレキシブルスポットAF枠の

サイズ(S/M/L)の選択が出来ないようです。




2016.11.5 Sat



nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る