So-net無料ブログ作成
検索選択

期間限定ドッグラン vol.2 [Mari・Lili日記]

001_DSC07619.JPG


こんにちは!


この日は前日(日曜日)徹夜だった為、朝一番に成果物をメールで送り

代休にしました〜[るんるん]

で、またまたアンジェですが

前日と違ってゆっくりと散策です。


002_DSC07614.JPG

ゆっくり撮った割には下手ですが(笑)

003_DSC07617.JPG


004_DSC07621.JPG

またもロウバイ撮り

でも、今回は望遠で撮ってます。

005_DSC07622.JPG


006_DSC07624.JPG


007_DSC07635.JPG

初めて見るお花

008_DSC07634.JPG


009_DSC07642.JPG

ランは平日の為か誰もおりません・・・。

お一方おられたのですが30分位で帰られました。

010_DSC07646.JPG

あっ、そうそう

木の廻りの芝が無くなっているでしょう。

ですので、今年の期間限定ドックランは芝生を回復する為に

2月いっぱいで終了です。

011_DSC07650.JPG


012_DSC07657.JPG


013_DSC07654.JPG


014_DSC07648.JPG


人間にとっては寒い日でしたが

マリリリにとっては全然寒くないようです。




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE 24-240mm




2017.1.16 Mon



タグ:パピヨン
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

期間限定ドッグラン vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC07565.JPG


こんにちは!


京王フローラルガーデン アンジェの

期間限定ドッグランに行ってきました!


002_DSC07571.JPG


ロウバイも満開です。


003_DSC07569.JPG


004_DSC07578.JPG
全部白い水仙は初めて見ました!


005_DSC07586.JPG
無謀にもα7Ⅱでダッシュ撮り(笑)


006_DSC07588.JPG
一コマ目はピントが合いましたが


007_DSC07589.JPG
2コマ目はやはりピンボケです。

ま〜α7Ⅱ自体、動体には不向きなのかもしれませんが

これは私の腕が悪いのが大きな原因です・・・[ふらふら]


008_DSC07592.JPG
飼い主さん写っているのに、遊びに来ているワンちゃんは何処?(笑)


009_DSC07585.JPG


この日はお日様照ったり雲に隠れたりでした。


010_DSC07597.JPG


011_DSC07582.JPG
リリア、チーポーズですがチーした所を撮った訳ではないですよ(笑)


012_DSC07581.JPG
マリアは飽きるとベンチでくつろぎます。


013_DSC07574.JPG


014_DSC07542.JPG


実はこの日仕事の合間の息抜きに来たので

あまり長居はできず、写真もパパッ〜と撮って帰宅し

また仕事。

そして予想通りの日曜日から徹夜・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ま〜息抜きしに来ても来なくても徹夜でした。





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2017.1.15 Sun



タグ:パピヨン
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [Mari・Lili日記]

001_DSC07432.JPG


002_DSC07423.JPG


003_DSC07427.JPG


004_DSC07420.JPG


こんにちは!


新年最初の仕事の打合せの帰りに苔玉というのを見てしまい

交通費と缶コーヒー買うくらいしか持っていなくて

結局その苔玉は買わなかったのですが

その後、むしょうに苔を撮りたくなってしまいました(笑)

と言う事でしつこいくらいの苔撮りです。


005_DSC07434.JPG


006_DSC07447.JPG


007_DSC07449.JPG


008_DSC07454.JPG


009_DSC07457.JPG


010_DSC07476.JPG


011_DSC07482.JPG


012_DSC07486.JPG


013_DSC07495.JPG


015_DSC07503.JPG


016_DSC07506.JPG


ま〜苔の無い写真もあります(笑)


017_DSC07507.JPG


018_DSC07526.JPG


019_DSC07522.JPG


020_DSC07529.JPG


021_DSC07528.JPG


022_DSC07531.JPG


023_DSC07471.JPG


マリリリは苔の良さは分らないと思いますが(笑)

水景のある公園を楽しめたようです[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2017.1.9 Mon



タグ:パピヨン
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣 [Mari・Lili日記]

001_DSC07379.JPG


こんにちは!


お正月3ヶ日にはお出かけついでに3カ所の神社やお寺にも

既に立ち寄っていた訳でありますが

この日改めて正式に初詣に行きました!


緑道・途中の公園通って目的地へ


お正月は暖かかったからか梅が咲いておりました。


002_DSC07380-2.jpg
モズさん発見

拡大してみるとピンぼけでしたのでトリミング拡大はこの大きさが限界です(笑)


003_DSC07381-2.jpg
2枚目もピンぼけ そしてモズさん飛び立つ・・・。


004_DSC07382.JPG
お次は猫ちゃんと遭遇


005_DSC07385.JPG


006_DSC07388.JPG

緑道も区間ごとに名前が違っていて風景も変ります。


007_DSC07395.JPG
マリリリ小さかったのでちょっと拡大の別ショット(笑)


008_DSC07401.JPG
緑道にはこういう場所もあります。

ここでオナガさんが4羽くらいおりました。
009_DSC07396.JPG
1羽ゲットでしたがポジションが悪い[ふらふら]


010_DSC07400.JPG
オナガさんはモズさんより落ち着きなく撮るのはなかなか難しいですね。


011_DSC07405.JPG
河津桜の木
写真では全く分りませんが右枝の先端に


012_DSC07406.JPG
一房の河津桜


013_DSC07409.JPG


014_DSC07412.JPG
ちょっと道に迷って発見した満開の梅

けど目的地を通り越しておりました・・・[ふらふら]


015_DSC07416.JPG
やっと目的地へ着きました。


ここで前日充電したはずなのに

α7Ⅱのバッテリーが切れてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


016_P1075102.jpg
ですので残りはXZ-1で撮ります。


017_P1075096.jpg
混んではおりませんが、少なくもありません。


018_P1075095.jpg


019_P1075098.jpg


020_P1075099.jpg


021_P1075101.jpg

ご参拝の行列はまだありましたが境内から中門までに納まっておりました。

022_P1075100.jpg


023_P1075107.jpg

帰る前に府中市内の公園でオヤツタイムをしてから

帰りましたよ。



こんな初詣でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE 24-240mm

O組 XZ-1




2017.1.7 Sat



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事初め [Mari・Lili日記]

001_P1045074.jpg


1月4日仕事初め

年末は30日までお仕事だったので

お正月は短かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

マリリリも物足りないと不満顔(笑)

002_P1045079.jpg
富士山は見えなかったものの


003_P1045093.jpg

多摩川夕景を眺め息抜き散歩



こんな仕事初めでしたよ[わーい(嬉しい顔)]



O組 XZ-1


2017.1.4 Wed



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月3日目 [Mari・Lili日記]

001_DSC07253.JPG

こんにちは!


前回に続き高い場所行きたい願望が続いておりました。


上の写真はまだ中間地点の高さの風景

階段を登る方法もありますが

行きは神社で言えば女坂を(笑)


002_DSC07261.JPG


003_DSC07255.JPG

頂上に着きました。

マリリリの後ろには男坂の階段があります。

マリア疲れている風に見えますが

半分抱っこで来たので全然疲れておりません(笑)


さて、これからさらに目的地へ進みますが

先はなだらかなの登りで楽になります。


もう何回も過去記事にしておりますので

目的地はバレバレですね(笑)


004_DSC07284.JPG
着きました〜。


ちなみにワンズは入園できませんので

周辺を散策する事になります。


005_DSC07286.JPG
お正月飾りもありました。


006_DSC07320.JPG

謹賀新年と書かれている新しい建物が建てられたので

観覧車の風景が変ってしまいました。


007_DSC07262.JPG


008_DSC07281.JPG
この日は営業日で遊びに来ている人も多く
場の雰囲気にマリリリもソワソワです[るんるん]


009_DSC07293.JPG


010_DSC07316.JPG
青い薔薇[exclamation&question]

実は造花でした(笑)


011_DSC07322.JPG
さて

帰りは男坂を下ります。


012_DSC07323.JPG


013_DSC07330.JPG
マリリリ、下り終え

『おちゃのこさいさいね』って余裕顔です。

が、ところどころ抱っこされて楽していたのは

言うまでもありません(笑)



こんなお正月3日目でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm


2017.1.3 Tue



タグ:パピヨン
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月2日目 [Mari・Lili日記]

001_DSC07208.JPG


こんにちは!


この日は街へ初売りバーゲンセールに行った訳ではありません(笑)


なんか高い場所に行きたくて。


002_DSC07213.JPG
国分寺の公園へ行きました。

ま〜高い所と言っても

ここに来るまでの道のりは坂道を登ったり下ったりでした。


003_DSC07214.JPG


004_DSC07220.JPG
真姿の池の前でマリリリ緊張

食いしん坊がバレないか心配しているのか?

でも、食いしん坊はもう最初からバレてます(笑)


005_DSC07221.JPG


006_DSC07229.JPG
湧水も綺麗で有名な所です。


007_DSC07230.JPG
お鷹の道へ


008_DSC07234.JPG

資料館は改装中でした。

どのみちマリリリ連れているので入れませんが。


009_DSC07247.JPG


010_DSC07250.JPG


011_DSC07249.JPG


自転車を公園に置いてあるので再び公園に戻り

オヤツタイムして帰りました〜

日中暖かかったですが

夕方はまた冷え冷えでした。

ネックウォーマー持ってきていて良かった!

あと来る時脱いだジャージの上着を再び着こんで帰りました〜。

012_DSC07243.JPG

マリリリも久々の国分寺楽しめたようです。


こんなお正月2日目でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2017.1.2 Mon



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元旦撮り歩き [Mari・Lili日記]

001_DSC07113.JPG


こんにちは!


元旦から撮り歩きでした。

マリアは食べ歩きと勘違いしているようですが(笑)


人が少ないので街を撮るには良いかな〜と

甲州街道の旧道を通って京王線国領駅目指して撮り歩きです。


002_DSC07140.JPG

その前に

003_DSC07139.JPG


004_DSC07138.JPG
ちょっと布多天神社を覗いてみました。

大きな神社ではありませんが氏神様の神社です。

ご参拝の方々の行列は甲州街道まで続いておりました。(50~70m位かな)

やっぱ元旦は何処も行列だな〜と

旧道に戻り国領方向に進みました。


005_DSC07146.JPG
布田駅近くのお寺さんに着きました。

入り口の塀の外にあった摩利車

手で車を回して記述されている真言を唱えると

お経を1つ読んだ事になるそうです。

くるくる回るかなと試してみましたが

意外に重く2文字文くらいしか回りませんでした。

ちなみに1回転しなければならないと言う事ではありません。


006_DSC07149.JPG
右側に暗くて見えないですが

ワンちゃん達も居りました。

『あ〜このお寺さん、ワンちゃんも入れるんだ!』と

私も入る事に。


007_DSC07162.JPG
調布不動尊 常性寺

本堂は薬師如来をお祀りしておられますが

不動堂は成田山不動尊を勧請した不動明王をお祀りしておられますので

成田山の名前もある訳です。

不動明王は酉年の守護本尊ですのでしばらくこの場でパワー充填でした。


008_DSC07150.JPG
綺麗な池がありました。

奥の金色の鯉を撮りたいな〜と思ってましたが全く動きません。


009_DSC07157.JPG
でも、頭に赤い模様の入った鯉が来てくれました!


010_DSC07160.JPG
可愛いですね。


011_DSC07164.JPG
本堂の隣の不動堂は少し空いており行列も敷地内に納まっておりました。


012_DSC07175.JPG
『食べ歩きじゃなかったの〜』


さてさて、国領駅まで行って帰りは

品川道で帰るか

少し遠廻りの野川を通って帰るか


013_DSC07181.JPG
望遠使いたかったので野川を選びました〜。


014_DSC07182.JPG
来る時は35mmでしたが

帰りは24-240mmに交換です。


015_DSC07183.JPG
年末26日からカメラいじってないので

ウォーミングアップです(笑)


016_DSC07194.JPG


017_DSC07202.JPG


018_DSC07203.JPG


019_DSC07186.JPG

鳥撮り歩きは出来ませんでしたが

(野川の野鳥撮りも狙っていたのですが見つかりませんでした)

楽しい初散歩となったようです[るんるん]




こんな元旦でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm 




2017.元旦



タグ:パピヨン
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年あけましておめでとうございます。 [Mari・Lili日記]

元旦_DSC07102挨拶文.jpg


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。


元旦_DSC07271.JPG


今年もマリア・リリア共々 どうぞ宜しくお願いいたします。



2017.1.3 Tue



タグ:パピヨン
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る