So-net無料ブログ作成

相性 [Mari・Lili日記]

001_DSC08068.JPG

こんにちは!


002_DSC08020-2.jpg

公園に行く途中

モズさんに遭遇

モズさんには良く遭うな〜。

相性が良いのかな(笑)

003_DSC08025.JPG


ちなみに相性と、写真のピントが合うかは無関係らしい・・・[ふらふら]


004_DSC08027-2.jpg

100mほど進んだところで

別のモズさん(2羽目)に遭遇

005_DSC08029-2.jpg
2羽目の別ショット


006_DSC08030.JPG


やはり、相性とピントが合うかどうかは別物だ!


007_DSC08031.JPG
この日は曇りでしたので

ホワイトバランスを曇りにしてみましたが

好き嫌いの好みが分かれる色合いになってしまいました。

(※SONYのRAW現像ソフトが重いのでJpegで撮ってます。)


008_DSC08034.JPG

ちなみにこの日の午前中はマリリリのトリミングでしたので

帰宅せずに直接公園に来ております。

009_DSC08038.JPG
SONY FE24-240mm しゃがんで見上げながら望遠撮影


010_DSC08046.JPG
Tamron SP 35mm 
立ち上って更に手を上方(カメラ持上げ)にあまり見えない状態のライブビューにて撮影(笑)


011_DSC08054.JPG
お次は枝垂梅発見


012_DSC08051.JPG


013_DSC08050.JPG


014_DSC08056.JPG


015_DSC08061.JPG
この日の最終目的地に到着[かわいい]


016_DSC08063.JPG
この日は曇りのせいかお花見客さんが少なかったです。


017_DSC08064.JPG


018_DSC08077.JPG
ホワイトバランスを晴れに戻しましたが色が寂しいので

代わりにポップアート調に切り替え


しかし、昔よく撮ってた濃い写真(笑)になっていると困るので


019_DSC08078.JPG
念の為、通常モード撮りも


020_DSC08088.JPG
うん、昔程ではないが、やっぱり濃いな(笑)


021_DSC08090.JPG
通常モード

ちなみにマリリリ、トリミング仕立てですので

この時期特有の毛のゴワゴワ感や毛先のほつれ感がなく写りは良い状態でした[ぴかぴか(新しい)]


022_DSC08092.JPG
帰り道

サンダーバード新2号の完成が目前!


023_DSC08093.JPG


024_DSC08094.JPG
別名おむすび山


025_DSC08075.JPG

ま〜いつもの事ですが

内容に一貫性が無く、起承転結もない



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.18 Sat



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

勘違い [Mari・Lili日記]

001_DSC07976.JPG

こんにちは!

002_DSC07987.JPG

枝が面白いな〜と思ったので撮ってみた(笑)


003_DSC07992.JPG

深大寺の境内の枝垂梅を撮ろうかと思って来てみたら

違ってた。

枝垂桜だった・・・[ふらふら]

勘違いだった。

当然、枝垂桜は咲いてない。


004_DSC08018.JPG
『で、どうすんのよ〜』


005_DSC07996.JPG
仕方がないので

池があって近くで撮れない光景を望遠撮り
(お店へ入店すればお蕎麦でも食べながら近くで撮れるのだが)


006_DSC07998.JPG

梅を撮りたかったのか旗を撮りたかったのか定かではない(笑)

007_DSC08006.JPG


008_DSC08005.JPG

トリックアート写真ではありませんが

マリアが異常に大きく見えるのだが・・・(笑)




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm



2017.2.12 Sun



タグ:パピヨン
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

進み過ぎた [Mari・Lili日記]

001_DSC07949.JPG

こんにちは!


この日は野川を通って国領まで行き

折り返しで

品川道を通って帰るという計画にしました。

002_DSC07939.JPG

野鳥さんゲット出来ず

003_DSC07935.JPG


とうとう国領駅の目印のタワーマンションが真横に見えてきました。

もうそろそろ右に曲がらなくてはなりません。


004_DSC07951.JPG


どうやら曲がった地点が進み過ぎていて

戻らなければなりません・・・[ふらふら]

通る予定の無かった甲州街道旧道を通って戻ります。


005_DSC07953.JPG

そういえば

個人事業主には

所得税が◯◯万円を超えると、この金額を元(見込み)に

あなた、来年もこのくらい儲けるんだろうから

そのうちの◯分の◯を

先払いしてちょ(予定納税)という

厄介なものがあります。


わかりやすく申しますと

その年分の所得税+翌年分もいくらか納付してちょうだい!と。



毎年困っているのですが

前日、青い顔して(笑) 確定申告に行ってきました。

ですが

なんと今回の所得税は

この昨年納付済みの予定納税額に納まっていて

さらに2日分の生活費程度ですけど戻ってくる事になりました〜[るんるん]



ま〜予定納税を払い過ぎて

戻ってくると言う事です。



普段、厄介者扱いの予定納税ですが

今回は神様に見えました〜[ぴかぴか(新しい)]



って言いますか

逆に言えば

売り上げが減った為に起こった現象です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして

今回は予定納税該当者ではなくなったので

次回はかなりきつい納付額になるので

その為に今から貯金もしなければなりません・・・。



006_DSC07962.JPG

マリリリ『ごはんとオヤツ減らさないでね〜』


私の夕食は、マリリリごはん食材の余りや脂身部分でなりたっているので

へらせませんよ〜(笑)



でも今回の確定申告終えて

所得税納付の都合をつけなくて済み

自転車操業的な考えですがホッと安心して散歩できた


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.11 Sat



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

午前散歩 [Mari・Lili日記]

001_DSC07926.JPG

この日はお天気予報を確認してなかったのですが

朝散歩で出逢うワンちゃんの飼い主さんに

『今日は夕方から雨降るらしいよ!』

と教えてくれました。

夕方からなら日中お出かけできるな〜とお出かけ

公園に着くまでは晴れていたのですが

公園に着くと雲ってきました。


002_DSC07918.JPG
行く途中でモズ見っけ[目]

しかし、咄嗟に撮ったので、おもいっきりピンぼけです。


003_DSC07920.JPG

河津桜が6分位咲いておりました[かわいい]

004_DSC07922.JPG


005_DSC07924.JPG

前回の梅園で白い梅がボツでしたのでリベンジ

006_DSC07925.JPG


007_DSC07930.JPG
これも梅の仲間なのかな?


008_DSC07933.JPG
オヤツタイムが終わったとたん

中粒で間隔の広い変な雨が降って来たので

お昼になったばかりなのに

帰りました〜。


ちなみに家に近づくにつれ雨が止んでしまいましたが・・・[ふらふら]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.5 Sun



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベレー帽をかぶってないカワセミ? [Mari・Lili日記]

001_DSC07832.JPG

階段をのぼるとそこは


002_DSC07893.JPG
梅園だった[かわいい]


こんにちは!

梅園に来ました〜[るんるん]


003_DSC07850.JPG


004_DSC07852.JPG


005_DSC07867.JPG
↑ PCにて拡大し確認しましたが
何処にもピントが合ってません!(笑)


006_DSC07870.JPG


007_DSC07875.JPG


白い梅も咲いていたのですが

ピンクよりも背が高く

撮ったには撮ったのですが背景ボケが雑然としていたのでボツでした。


008_DSC07887.JPG


公園内移動
010_DSC07910.JPG


012_DSC07908.JPG

母の塔の裏の高台にてオヤツタイム


そして帰路


013_DSC07914.JPG
この野鳥を追っていたら何やら2mほど右に明るい茶と青い色発見[目]


014_DSC07915.JPG
ん?カワセミ?


015_DSC07915-1.jpg
トリミング拡大

体はカワセミ色ですが

頭に青いベレー帽をかぶっておりません。

光の関係で茶色く見える?


この後、小川に向かって急降下してしまって見失ってしまいました・・・[ふらふら]


ちなみに

野鳥の名前は多々知っておりますが

あの鳥は何?と聞かれると

自信を持って答えれるのは

カラス・スズメ・メジロ・ハクセキレイくらいかな・・・[たらーっ(汗)]


016_DSC07917.JPG


017_DSC07902.JPG

タイトルはカワセミ?ですが

梅の香りと高台でのオヤツタイムを満喫できた

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.4 Sat



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1月31日の多摩川 [Mari・Lili日記]

001_DSC07807.JPG


002_DSC07808.JPG

こんにちは!


ダイアモンド富士見れず・・・[ふらふら]


ちなみに前日の1月30日は
003_P1305127.jpg
多摩川に着いたのは、既にお日様沈んだ直後でした・・・[ふらふら]



004_DSC07812.JPG

マリリリは

『何見に来たの?』

って感じの


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



2017.1.31 Tue



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園 [Mari・Lili日記]

001_DSC07763.JPG

こんにちは!


いつもの公園と言っても

今年初めての来園です。

自転車で40分くらいかかりますので(笑)


002_DSC07768.JPG

自分の中では梅を正式に撮るのは2月〜と決めておりますが

やっぱり1月中でも咲いていれば撮ってしまいますね(笑)

003_DSC07757.JPG

特に意味はないですが

この公園は苗圃(苗木を育てる苗木畑)もあるので

ここでマリリリショット(笑)


005_DSC07745.JPG

この日の野鳥さんの収穫はこれ1枚[ふらふら]


006_DSC07758.JPG
望遠384mm(クロップ撮影)でマリリリ撮り


007_DSC07747.JPG


008_DSC07776.JPG

ここでマリリリポートレート

009_DSC07791.JPG


010_DSC07798.JPG


011_DSC07783.JPG


012_DSC07782.JPG


013_DSC07772.JPG

良いお天気でゆったり公園散策できた

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm





2017.1.28 Sat



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野鳥探し [Mari・Lili日記]

001_DSC07690.JPG

こんにちは!


この前、モズさんが居た公園へ野鳥探しへ


それほど公園を1周しても野鳥見つからず・・・[ふらふら]


002_DSC07692.JPG
スタート地点に戻って撮れたのは野鳥ではなく猫ちゃんのジャンプ姿(笑)


そんな中、ある音が聞こえてきました〜。
003_DSC07694.JPG
コゲラさんでしょうか。


004_DSC07695.JPG

コゲラさん

基本横移動しないんですね(笑)

コンコンコンコンと四、五回つついては

2、30cm上へ移動し、またコンコンコンコン

の繰り返しの上方移動

従って、後ろ姿しか撮れませんでした(笑)


005_DSC07702.JPG
ここで野鳥撮りは諦めて


006_DSC07703.JPG


007_DSC07705.JPG
ある施設の市民に開放している屋上の運動場へ

かなり広大な運動場です。


008_DSC07711.JPG


009_DSC07725.JPG


010_DSC07712.JPG


011_DSC07732.JPG


012_DSC07718.JPG


お天道様は薄い黄色でしたが

帰りに下に降りてみると

013_DSC07734.JPG

オレンジ色に変ってきました。

014_DSC07744.JPG


前日のような強風は無かったので

ゆっくりお散歩できた


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 SONY FE 24-240mm




2017.1.22 Sun



タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝散歩 [Mari・Lili日記]

001_P1225117.jpg


おはようございます!


002_P1225122.jpg

朝散歩の光景


003_P1225108.jpg

朝散歩は普段は住宅街コースなのですが

この日の朝散歩は多摩川へ

富士山ですは

ちょっとスモッグでくっきり見えずでした。


004_P1225111.jpg


こんな朝散歩でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 XZ-1




2017.1.22 Sun



タグ:パピヨン
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強風 [Mari・Lili日記]

001_DSC07672.JPG


こんにちは!


この日の午前中はマリリリのトリミングでした。

マリリリを迎えに行く時は強風で進むのに時間がかかりました。

帰ってからお天気情報を見ると

この日夕方まで風速9m以上・・・[がく~(落胆した顔)]


午後からのお出かけは

晴れているのにもったいなくも断念・・・。




夕方少し風弱くなったので多摩川へ
002_DSC07675.JPG


003_DSC07684.JPG


004_DSC07685.JPG
少しは風が弱まっておりましたが

こんな風の中、消防士さん達は救助訓練

消防車の横に置いてある道具を見ると

浮き付きの担架、その他が置いてありました。

それとサーフボードもあるのにビックリでした。


005_DSC07677.JPG


シャンプー仕立ての毛並みが


一瞬でゴワゴワになった


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Tamron SP 35mm



2017.1.21 Sat



タグ:パピヨン
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る