So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

3月10日のお散歩 [Mari・Lili日記]

001_DSC08550.JPG


002_DSC08555.JPG


004_DSC08568.JPG


005_DSC08573.JPG


006_DSC08591.JPG


007_DSC08593.JPG


008_DSC08596.JPG


009_DSC08598.JPG


010_DSC08599.JPG


011_DSC08622.JPG


012_DSC08631.JPG


014_DSC08628.JPG


015_DSC08603.JPG


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.3.10 Fri



タグ:パピヨン
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偵察 [Mari・Lili日記]

001_DSC08482.JPG

こんにちは!


前回記事の結末はというと

結局

日曜日は根負けし午前2時まで

月曜日は完徹し

火曜日は朦朧としながら午前3時まで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

納期限は火曜日午後3時・・・[たらーっ(汗)]


で、8日〜10日まで強引に"お休みします"という文面と共に成果物と一緒に送付

土日を含めると5連休[ぴかぴか(新しい)]

さすがに8日は朝夕のマリリリ散歩はしたものの寝て曜日となり

この日9日の午後からやっとお出かけできる状態に回復。

とは言ってもこの時期撮るもの特にないのですが

とりあえず偵察という事でおでかけでした。


002_DSC08487.JPG
大寒桜の木の下で


003_DSC08500.JPG
モクレンは、まだつぼみ状態


005_DSC08501.JPG


006_DSC08504.JPG
サンシュユ満開[かわいい]


007_DSC08506.JPG
あっ!ちがったちがった[あせあせ(飛び散る汗)]


008_DSC08516.JPG
載せるのはこっちだった(笑)


009_DSC08520.JPG
前から気になってたのですが何故かいつも遠目で見てましたが

この日は平日で人気がなかったので近づいてみた(笑)

入店はしておりませんが[ふらふら]


古潭 懐かしいなぁ〜


010_DSC08521.JPG

いいお値段ですね。

正式な地名は神威古潭(カムイコタン)と言います。

神威は神居とも書きます。


しかし、

神威コースが一番なお値段ですがそんな郷土料理あったかな?

ま〜子供の時ですので

子供にはジンギスカンがメジャーなのであって

他に郷土料理を知らなかった訳であります(笑)


メニューを良く見ると

羅臼と小樽コースにはカニが入ってないようで。

ちなみに小樽・羅臼には海がある地域で、道央ですので神居は海がない地域です。



011_DSC08522.JPG
幅を示す標識もあれば完璧か(笑)


012_DSC08523.JPG


013_DSC08525.JPG
キバナマンサク


014_DSC08530.JPG
帰りは野川を通って。


015_DSC08548.JPG

『で、何の偵察だったの?』



『・・・・・[たらーっ(汗)]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 SONY FE24-240mm




2017.3.9 Thu



タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2時間だけ【 W a r m 編】 [Mari・Lili日記]

201_DSC08422.JPG


202_DSC08423.JPG


203_DSC08430.JPG


204_DSC08448.JPG


205_DSC08449.JPG


206_DSC08452.JPG


207_DSC08455.JPG


208_DSC08462.JPG


209_DSC08471.JPG


210_DSC08472.JPG


211_DSC08475.JPG


212_DSC08438.JPG


213_DSC08442.JPG


214_DSC08434.JPG


1時間30分オーバーの16時30分帰宅


[夜]オールナイトフィーバー確定・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



こんな日でしたよ [わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm

トイカメラ W a r m モード




2017.3.5 Sun



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2時間だけ【 CooL 編】 [Mari・Lili日記]

101_DSC08399.JPG

こんにちは〜


前回からの続きです。


102_DSC08366.JPG

前回記事の緑道から連絡通路を通って多摩川土手へ


リリアがお外で伏せするのはよっぽどリラックスした時だけ。

ワンちゃんの好き嫌いの激しいリリアはいつも警戒していて

落ち着きがないのですが。


103_DSC08382.JPG
マリアも伏せしました。


104_DSC08391.JPG
あまり天気がよろしくなく、写りがおもしろくない。


105_DSC08394.JPG
と言う事で、トイカメラ クールモードにて[カメラ]


106_DSC08397.JPG
お魚さん専用水路


107_DSC08395.JPG
水草も生えてました!


108_DSC08402.JPG
カモさん(通常モードにて撮影)


109_DSC08403.JPG
シンクロナイズド餌取り


110_DSC08404.JPG
休憩


111_DSC08405.JPG
1羽は下段に降りた。


112_DSC08406.JPG
カモさんもトイカメラ クールモードで撮ってみた。

けっこういいな[ひらめき]


113_DSC08408.JPG
下段に隠れていたカモさんも再出演


114_DSC08413.JPG
スローシャッターでかなり絞った為か

両端の空部分にセンサーゴミ?がポツポツ浮き出た・・・[ふらふら]


115_DSC08414.JPG
スローシャッターにしたまま撮ってしまった・・・[ふらふら]


116_DSC08420.JPG


あっ、こんなに時間かけてる場合じゃない[どんっ(衝撃)]


(日曜日ですが)はやく帰って仕事しなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



続く



S組 Tamron SP 35mm & SONY FE24-240mm



2017.3.5 Sun



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2時間だけ【往路編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC08354.JPG
『まだだね』


002_DSC08355.JPG
『そうね、まだのようね』


003_DSC08353.JPG

実は桜の開花宣言の判断は

この彫刻さんがして報告しているのでありますよ[かわいい]


と言うのは、まっピンクな嘘です(笑)


004_DSC08338.JPG

こんにちは!


前回記事の通り日曜日も朝からお仕事

でも、息抜きに2時間という条件つきで昼過ぎに散歩に出ました〜。

(そんな余裕はないのですが・・・[たらーっ(汗)])


005_DSC08356.JPG
『え〜、そうなの〜』


006_DSC08357.JPG
私もこれに乗ってどっか飛んで行きたい・・・。


007_DSC08359.JPG


008_DSC08360.JPG
全長1kmの緑道を歩いてきました。

もう少しすれば桜も楽しめる緑道です[かわいい]


ここを曲がると


009_DSC08363.JPG
多摩川への連絡通路?があります。


帰りは多摩川土手を通って帰ろうと思います。



続く


2017.3.4 Sun



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

選択 [Mari・Lili日記]

001_P3045135.jpg

こにゃにゃちは〜

002_P3045138.jpg
夕方散歩 XZ-1

XZ-1はOLYMPUSのカメラには珍しい赤かぶりなカメラ

設定はノーマルな状態で撮ってます。


菜の花

う〜ん、でも赤っぽい菜の花はなんか違うな〜。

それ以前に撮っている場所がアレですが(笑)


003_DSC03605.JPG
お散歩カバンの中で眠っていたRX100

RX100は青系

菜の花を近い色で撮れる。


よし、この日はRX100で撮ろう!


004_DSC03601.JPG


005_DSC03606.JPG


006_DSC03610.JPG


007_DSC03611.JPG


008_DSC03619.JPG


009_DSC03616.JPG

RX100のノーマル設定ではマリリリにはちょっと色足りない


010_DSC03609.JPG


011_DSC03608.JPG


う〜ん

やっぱりXZ-1でも撮っておこう。


012_P3045145.jpg


013_P3045144.jpg


014_P3045150.jpg

さてさて

この日は土曜日でしたが朝9時〜午後2時までお仕事で打合せで都内へ

実は前日金曜日が打合せのはずだったのですが

先方さんが出先から約束時間に帰社出来ず。

先方さんの会社で待機していたのですが結局キャンセル

土曜日にしてほしいと・・・。


で、帰宅後の夕方散歩しかできなかったのですが

散歩中の心の内の選択肢は

1.この日土曜日はこのまま仕事しないで日曜日と月曜日に徹夜

2.この日土曜日から徹夜して日曜日定時で月曜日また徹夜

3.この日土曜日と日曜日徹夜して月曜日サドンデス


私1日でも眠れないとストレスたまるのと

貧血や翌日朦朧とするタイプなので

どれも苦痛の選択[もうやだ~(悲しい顔)]


断るという第4の選択もあるのですが

客先で打合せテーブルひっくり返してくると

そのまま干されてしまうという難しい問題もある。


そもそも

一部上場企業が個人に負荷を負わせるという事自体どうしたものか。

個人事業主には労働基準法が適用されないらしいし

困ったものだ。




これが写真関係の仕事だったら趣味と実益を兼ねてという事で、まだ救われるのだが

あいにくそんな知識も無いしテクニックもセンスも無いのは言うまでもない[ふらふら]


015_DSC03622.JPG

なんか、心の迷いが出てカメラの選択にも迷いが出てしまったか・・・[ふらふら]


ま〜どんなに忙しくとも

マリリリ晩ごはんは、きちっと作ってあげるているのである。

それだけは譲れない(笑)


ちなみに

この日はマリリリごはんを作った後に結局お仕事する事を選択し

19:00〜午前2時でバタンキューでした・・・[ふらふら]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



2017.3.4 Sat



タグ:パピヨン
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに [Mari・Lili日記]

001_DSC08292.JPG

こんにちは!


002_DSC08285.JPG

見事な白樺が迎えてくれたので撮ってみた[カメラ]


久しぶりに小金井公園へ来て見ました!

前日の候補地にもなったのですが

候補にあがった時間はもうお昼でしたので

前日はあきらめ、この日に決定[ひらめき]


003_DSC08294.JPG

公園への往路で

お子ちゃまをママチャリ乗っけて

背中にボブスレーしょったパパさんの光景

何故?



判明しました!
004_DSC08295.JPG
これでした[遊園地]


005_DSC08299.JPG
山の頂上にて

マリア『滑りりた〜い』

リリア『滑りたくな〜い』

リリアは普段はマリア姉をバカにしておりますが

怖い時はマリアのお腹の下へと尻込みするんです(笑)

ただの丘の上で斜面を見せた訳でもなく、頂上は平地なのに

何が怖かったのか不明ですが(笑)


006_DSC08303.JPG
小金井公園と言えば

梅園もありますね。

実は私の梅撮りデビューは小金井公園です(笑)


007_DSC08304.JPG


008_DSC08312.JPG
マリアは陽気であくびです。

梅園のベンチでオヤツも食べたしね。


009_DSC08315.JPG


010_DSC08318.JPG
たてもの園はワンちゃんNGですので

外側にて[カメラ]


011_DSC08325.JPG


帰り道
012_DSC08328-2.jpg
ジョウビタキ 近距離でゲット〜[ぴかぴか(新しい)]
(トリミング有り)


013_DSC08327-3.jpg
近距離でしたのでクロップなしの240mm
(トリミング有り)

クロップ撮影だと解像度が落ちる事に気がつきました・・・[ふらふら]


014_DSC08322.JPG

良いお天気になり

前日に行き先決めておいて良かったなぁ〜と思った



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & FE24-240mm




2017.2.26 Sun



タグ:パピヨン
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらだら [Mari・Lili日記]

001_DSC08213.JPG


枯れ芝の道を抜けると


そこは

002_DSC08216.JPG

リゾート タマリバーだった。

(注:リーゾート タマリバーは私が勝手に付けた名前ですので実在しません)


003_DSC08217.JPG


この日は

いつもより1時間遅くの朝寝坊

午前中は

どこ行こうかな〜と悩んでいるうちに

何故か2時間くらいのお仕事し始めてしまい(笑)

おまけに昼食まで食べてしまう時間となってしまった。



休日サイクルを知っているマリリリにとっては

どこかへ連れて行ってもらえると思っているのだが

お昼を食べてやっと行き先が決まった。


004_DSC08231.JPG


005_DSC08253.JPG


006_DSC08255.JPG


007_DSC08250.JPG


008_DSC08277-2.jpg
住宅街を通って野鳥探ししながらの帰路

今年のメジロってスリムで小さいですね。


009_DSC08283-1.jpg


010_DSC08280.JPG
ジョウビタキ発見[目]


011_DSC08281.JPG


012_DSC08229.JPG

ま〜午前中だらだらして

午後は徒歩1時間の最寄りの公園で誤摩化した訳でありますが


おもいっきりリゾート気分味わえた(と思う)



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




確か、昨年も大型連休にどこも行かなかったので

この公園で誤摩化したという内容の記事書いたなぁ〜[たらーっ(汗)]





S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.25 Sat



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

むこうがわ [Mari・Lili日記]

001_DSC08098.JPG

こんにちは!


何か今年の記事が昨年のトレースになるのではないかと思い[たらーっ(汗)]

新規開拓のお散歩


リリアが来る前に

マリアを連れて2回くらい行った事はあるのですが

もう約8年も経っておりますので

何か変っていかな〜と

例えば、歩道が拡張されて遊歩道みたくなったとか。


002_DSC08102.JPG

途中の団地群


003_DSC08101.JPG

若い頃はこういう所に住みたいな〜と思った訳でありますが

今はどうかな〜(笑)


004_DSC08106.JPG
目的地到着です。


向こう側の

小田急線の”読売ランド前”です。


ちなみに、こちら側は

過去記事で数回登場している

京王線の”京王よみうりランド” になります。



商店街の看板
005_DSC08110.JPG
あれれ?

小田急線駅名では"読売ランド前"と漢字を使用しておりますが

商店街はひらがな使用なんですね。



006_DSC08112.JPG
商店街を通り抜け進んでおりましたら

百合ヶ丘駅に着いてしまいました。

が、ここも昔のまま変ってないですね。


さらに先に進むと

帰りは知らない道を山越えすると予測されたので

ちょっと戻って

よみうりランドの矢印看板のところで北上しました。

ここもかなり急な登り坂ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし

矢印看板の通り北上したはずなのですが

道に迷ってしまった・・・[ふらふら]
007_DSC08114.JPG
しかも、遠くに初めて見る五重塔があるし・・・

ここは何処なんだろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


008_DSC08115.JPG
道に迷っての望遠撮影(笑)



ここで道尋ねて


『じゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]
009_DSC08116.JPG
この眺望は初めて知りましたが

もう道に迷う心配はありません。


010_DSC08148.JPG
ここでやっとマリリリ登場[モバQ][モバQ]



011_DSC08118.JPG
ちょっと早いホワイトデー[揺れるハート]


012_DSC08119.JPG


013_DSC08123.JPG
次はタッパの中のオヤツ


014_DSC08167.JPG
よみうりランド周辺は年始に撮ってしまったので下山します。


015_DSC08169.JPG
マリリリ登場少なかったので、下山後の公園にて[カメラ]


016_DSC08184.JPG
何か物足りなかったので多摩川にて[カメラ]


017_DSC08196.JPG


018_DSC08206.JPG


019_DSC08207.JPG

私はかなり疲れて、なんだかな〜なお出かけになりましたが

マリリリにとっては、疲れる事なく楽してホワイトデーもゲットできた


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.2.19 Sun



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ
メッセージを送る