So-net無料ブログ作成
検索選択

桜週間2017 vol.3 【野川編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09288.JPG


こんにちは!


恒例の野川に来ました〜[かわいい]


002_DSC09244.JPG

撮る場所も構図も恒例です・・・[ふらふら]



003_DSC09240.JPG



004_DSC09241.JPG



005_DSC09247.JPG



006_DSC09251.JPG



007_DSC09252.JPG



008_DSC09256.JPG



009_DSC09270.JPG



010_DSC09291.JPG



011_DSC09316.JPG



012_DSC09340.JPG



013_DSC09324.JPG



014_DSC09341.JPG



015_DSC09343.JPG



016_DSC09345.JPG



017_DSC09346.JPG



018_DSC09356.JPG



019_DSC09351.JPG



020_DSC09354.JPG



021_DSC09349.JPG


満開桜ではありませんでしたが

今年も野川でお花見楽しめました〜[るんるん]



まだまだ桜記事は続きますが



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.2 Sun



タグ:パピヨン
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜週間2017 vol.2 【トヨタのお店で編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09199.JPG


こんにちは!


この日はお天気はあまり良くなかったですが


三沢川へ


002_DSC09206.JPG
一応背景はソメイヨシノ(笑)


003_DSC09211.JPG

一部咲ききから一分咲きへになったかな?


004_DSC09212.JPG


005_DSC09215.JPG


006_DSC09216.JPG


007_DSC09217.JPG


008_DSC09219.JPG

毎年三沢川に来ておりますが

桜まつり開催していたんですね〜。

市役所裏の2区間くらいで期間は2日間

知らなかったのは私がいつも違う日に来ていたということですね(笑)


009_DSC09225.JPG


Uターンで対岸側を通って花見をしていたら

ペアの怪しくないお姉さん達に声をかけられて

トヨタのお店へ案内された・・・。


心の内 『くっ、車は流石に買えないよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


実際の会話

私『犬連れですけど(断る理由に)』

お姉さん『大丈夫大丈夫〜』

私『そうなんですか〜』

と、のこのこと(笑)




で、結局トヨタのお店へ

車のお話ではなかった。
010_DSC09229.JPG


011_DSC09227.JPG
桜まつりの協賛企業のイベントの一つらしい。

お姉さんから男性の方に代わり『骨密度を計測させていただきます』と。

トヨタのお店で。

ちなみにマリアが計測の邪魔を(笑)

足の臭いを嗅いでいる訳ではありません。



結果説明は再び案内してくれたお姉さんに代わり

測定値は正常[ぴかぴか(新しい)]との事

グラフもあるのですが

年齢の軸も表されているので、お見せできません(笑)


次に

こちらの商品説明と
014_DSC09231.JPG
ミルクとRー1の試飲と宅配の案内


そういえば牛乳は大好きで良く飲んでいたのですが

ここ5年位は何故か飲まない習慣になってしまった。

あとRー1ヨーグルトは風邪予防に食べようかな〜と思ってはいたのですが

スーパーへ行っても買い忘れたりで

結局そのうちで伸ばし伸ばし状態。

国民健康保険の為、あまり病院行きたくないのと

首(後)足の裏冷えるとすぐ風邪をひくようになってきたので良い機会です。

Rー1とLG21を週1回ペースで宅配してもらう事にしました。


012_DSC09230.JPG
説明を受けている間のマリリリは

Meijiのスタッフさんや来客のお子さんに可愛がられておりました〜[るんるん]


015_DSC09232.JPG


016_DSC09235.JPG
帰りは結構寒くなってて

視線はバター醤油の文字に(笑)

夕飯はバター醤油おにぎりが食べたいな〜と思いながら帰りました。



【おまけ】

DSC03631.JPG
3月31日(金)お花見の誘い

一、二分咲きという事も分っていた。

100%雨予報だという事は3日前から分っていた。

DSC03632.JPG

新宿から中央線に乗ってお花見会場ではなく某所居酒屋へ向かったのであった。




017_DSC09234.JPG
トヨタのお店にて




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.1 Sat



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜週間2017 vol.1 【開花編】 [Mari・Lili日記]

001_P3295164.jpg


こんにちは!


もう桜も散って葉ザクラとなったこの頃ですが


記事の方と言えば、やっと桜の咲き始め時期に到達です(笑)



この日は


お仕事の打ち合わせで中目黒へ




目黒川の桜まつりのちょうちんと


もはや屋台まで出ておりました。



002_P3295168.jpg


003_P3295174.jpg


一分ではなく一部咲き


004_P3295170.jpg


005_P3295172.jpg


当然混雑はしてなかったのですが


それでも人が多かったです。


006_P3295173.jpg


帰宅してからの夕方散歩
007_P3305184.jpg


008_P3305176.jpg
遠くの住宅と住宅の隙間に



夕陽に照らされた綺麗なピンクが浮きだって見えたので



目の前まで行ってました。



主さんがちょうどお庭へ水撒きされておられたので伺うと



桃の木と教えてくれました。


009_P3305178.jpg


野良ちゃんだそうです。

なんだか桃の木と猫ちゃんが

何回撮ってもいつもより暗く写る・・・[たらーっ(汗)]


NDフィルター機能がONのままになっておりました・・・[ふらふら]


そしてOFFにしていると

011_P3305180.jpg
『飼い猫ちゃんもいるのよ〜[るんるん]』と連れてきてくれました。


おヒゲとまつ毛が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


012_P3305183.jpg
マリアもビックリ[exclamation×2]な飼い猫ちゃんでした。



一方
010_P3305181.jpg
先程の野良ちゃん


どうやら、私の方へ来たいみたいなのですが


来ようとすると


マリアが遊んでくれると思って一歩前へ出てしまい


逆に野良ちゃんが元位置に戻ってお座り状態でした(笑)


013_P3305188.jpg


014_P3305190.jpg


015_P3305185.jpg
主役取られた感のマリリリでした・・・[たらーっ(汗)]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組  XZ-1





2017.3.30 Thu



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰り道 [Mari・Lili日記]

101_DSC09104.JPG


垣根を抜けると、そこは


102_DSC09107.JPG

『う〜ん、なんでしょ(笑)』



こんにちは!


前回記事の帰り道です。


103_DSC09110.JPG

三沢川

一分ではなく一部のソメイさんが咲き始めておりました。


104_DSC09108.JPG


105_DSC09117.JPG
駅前


107_DSC09114.JPG


108_DSC09118.JPG


109_DSC09121.JPG
稲城なしのすけは、午後3時11分をお知らせします。

というアナウンスは実際にはありませんが

家に帰るには、いつもより1時間ちょっと早い時間だと気がつきました。

ちなみにガンダムのメカデザイナーさんが稲城市在住との事で
稲城市なしのすけもメカデザイナーさんのご作品です。


110_DSC09142.JPG

ので、10畳ほどの小さな公園へ


111_DSC09160.JPG


112_DSC09170.JPG


113_DSC09180.JPG


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE 24-240mm




2017.3.25 Sat



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初カタクリ [Mari・Lili日記]

001_DSC08998.JPG

こんにちは!


朝からお出かけ先に悩んで決められずモタモタして

しかたなく決めた公園に来て、冒頭から上の冴えない写真となりましたが・・・


002_DSC08996.JPG
公園の入り口にカタクリ祭りの案内板発見[目]

この日25日と土曜日と翌日の26日の日曜日のみ

翌日の日曜日は雨予報でしたので、この日に来てラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]


003_DSC09038.JPG
急遽、撮るものが出来ましたので


004_DSC09011.JPG
嬉しさの余り、カタクリを通り越して上まで登ってきてしまいました(笑)

マリリリはいい迷惑ってな顔です[あせあせ(飛び散る汗)]


005_DSC09017.JPG
カタクリデビューです(笑)


006_DSC09022.JPG
撮る角度が難しいです。


007_DSC09027.JPG

立ち入り禁止ロープの外側で自生していたカタクリ

斜面を登る時に先客のカメラマンさんが撮っていたのを

横目でチャッカリ確認しておりました(笑)

他のカタクリは立ち入り禁止のロープの内側

でも、なかなか見つけづらいものですね〜。


008_DSC09040.JPG
マリリリが退屈していたので、いつもの場所へ移動


009_DSC09041.JPG

実はこの前にもここに来たばかりでしたので、今回はモノクロで撮ってみました。

010_DSC09044.JPG


011_DSC09046.JPG


012_DSC09050.JPG


013_DSC09055.JPG

普段はコンビ二で温めない私ですが

この日は何故かハンバーガー(鮭おにぎりとコーラーの間にある)の

温めを店員さんにお願いしてしまいました。

その結果ハンバーガーのケチャップが包みの中で散乱しておりました・・・。

モノクロ撮影にしてて良かった(笑)


014_DSC09059.JPG

私もマリリリも腹ごしらえしたところで

今回は

015_DSC09061.JPG

登ります!

016_DSC09062.JPG



017_DSC09092.JPG

登りましたのでカラーに戻ります(笑)

ちなみにマリリリは両脇抱っこされて登って来たので実は疲れておりません。


018_DSC09093.JPG
登る途中で気が付いたのですが

中間にある10段(くらい)が他の段より若干高い・・・。

登る歩調が狂い余計に疲れました・・・。


019_DSC09094.JPG
眺めはま〜こんなもんですかね。

※ちなみに鉄塔展望台はワンNGなのと、どのみち封鎖されていたので

登っておりません。


020_DSC09101.JPG
ま〜とりあえず記念撮影



続く




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm





2017.3.25 Sat



タグ:パピヨン
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春分の日 vol.2 [Mari・Lili日記]

101_DSC08957.JPG

『あっ!ドラミちゃんの耳が〜[がく~(落胆した顔)]



102_DSC08958.JPG

『安心して下さい! 耳生えてますよ』

そういえば最近TVでこのフレーズ聞かない・・・[たらーっ(汗)]


103_DSC08959.JPG

こんにちは!

前回からの続きです。

まだ時間がありましたので

多摩川へ出ての帰路ルートにしました。


104_DSC08961.JPG


105_DSC08962.JPG


106_DSC08963.JPG

小田急ロマンスカーの上りと下りが出逢うのは初めて見ました。

付けてたレンズが35mmだったのと

壁でロマンスカーの頭が隠れてしまったのがちと残念[ふらふら]


多摩川を抜け根川という地域の通りを通る事にしました。

野川は知ってますが根川(狛江市)という地域は初めて知りました。

途中に根川の桜まつり&ライトアップの案内ポスターも貼ってあり

桜のスポットのようです。
107_DSC08965.JPG
桜の仲間かな?


109_DSC08969.JPG
椿系は傷みがある事が多いので

なかなか撮る機会がありませんが

状態の良かったので[カメラ]


110_DSC08971.JPG

2枚ともミス・マーブルと名付けてしまいました[かわいい]


111_DSC08976.JPG

何回か来た事のあるせせらぎ緑道に辿り着きました!

根川(狛江市)は染地(調布市)と隣接している地域という事が分りました。


112_DSC08973.JPG


113_DSC08974.JPG
シャガが咲いてました。


114_DSC08979.JPG


115_DSC08980.JPG

左手に乙女椿の垣根


116_DSC08983.JPG


117_DSC08981.JPG


118_DSC08986.JPG

この日は春の陽気で良いお散歩日和になりました!

ちなみにリリアは沖縄生まれのくせにもはや暑がっていたようです(笑)

毛の多いマリアは平気なのにね。

ちなみに私は北海道生まれですが寒がりです(暑がりでもある)。




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.3.20 Mon



タグ:パピヨン
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春分の日 vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC08907.JPG

こんにちは!

春分の日

良い天気になりました[晴れ]


002_DSC08909.JPG

桜はまだだと分っていても

桜のスポットへ出かけてしまいます(笑)

003_DSC08911.JPG


004_DSC08916.JPG
おく橋ではありません。


005_DSC08914.JPG
こんや橋です。

地元の方しか知らないマイナーな小さな橋ですが

何故かいつもここでマリリリ撮ります(笑)


006_DSC08923.JPG


007_DSC08937.JPG


008_DSC08925.JPG


009_DSC08929.JPG


010_DSC08935.JPG

ヤマ桜(としておこう) は見頃はちょっと過ぎてましが

メジロが5、6羽おりました。

が高い位置に居てなかなか撮れませんでした。


011_DSC08949.JPG



続く



2017.3.20 Mon



タグ:パピヨン
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

童子 [Mari・Lili日記]

101_DSC08877.JPG

こんにちは!

前回からの続きで

府中市内で場所を移動。

下の写真の童子は何回か過去記事に載せておりますが

上の写真のポールに立つほうきを持った小さい童子が居るのをこの日発見[目]

小さいから今まで気がついておりませんでした(笑)


102_DSC08876.JPG
何回も撮っているので臆病リリアもこの童子は怖がりません(笑)


103_DSC08860.JPG
薮内佐斗司さんの作品の公園です。


104_DSC08861.JPG


105_DSC08862.JPG


106_DSC08863.JPG
いつも正面から撮っていたので

今回は後ろ姿を撮ってみました(笑)


107_DSC08866.JPG


108_DSC08868.JPG
側面も撮ってみました。


109_DSC08878.JPG
桜まつりの提灯が飾られておりましたが

ソメイさんはまだまだでした。


110_DSC08880.JPG
競馬場へ移動


111_DSC08879.JPG


写真ではまだ晴れているように見えますが

雲ってきましたので帰る事にしました。

112_DSC08883.JPG


113_DSC08884.JPG
帰り際ですが枝垂桜と大きな門が有名なお寺さんに着きました。

このお寺さんはワンNGですので

歩道より[カメラ]


114_DSC08885.JPG
望遠を駆使して門を[カメラ]


115_DSC08894.JPG
マリリリの〆写真忘れていたので

家の手前の多摩川土手にてユキヤナギを背景に[カメラ]

ちなみに絵画調モードではありません(笑)




急変したお天気でしたが雨が降る前になんとか家に着けました〜[モバQ][モバQ][モバQ]




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.3.19 Sun



タグ:パピヨン
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンとミッシェル [Mari・Lili日記]

001_DSC08752.JPG

こんにちは!


この日は特に目的持たずに府中に向かいました。


002_DSC08755.JPG


004_アンズ_DSC08759.JPG
東府中(府中の手前)でピンクの並木がありました。

梅でも桜でもない。

やっと名札を見つけると アンズ という事が分りました!


005_DSC08777.JPG
目的地到着


006_DSC08778.JPG


007_DSC08781.JPG


008_DSC08790.JPG
前日の土曜日はシャンプーDayでしたので

マリリリ、サラサラです[美容院]


009_DSC08796.JPG


010_DSC08797.JPG


011_DSC08802.JPG


013_DSC08808.JPG
ソメイさんはまだまだ

右に見えているのは大寒桜です。


014_DSC08810.JPG


015_DSC08852.JPG
マリアは飛びやすい(笑)


016_DSC08811.JPG
アンとミッシェル


017_DSC08814.JPG


018_DSC08815.JPG

ここへ来る度によく撮ってますが

今だにどっちがアンで どっちがミッシェルだか分かってません(笑)

019_DSC08835.JPG
『へぇ〜知らなんだ〜』


020_DSC08836.JPG
『実は、あたいらも知らなんだ〜』



続く




S組 Tamron SP35mm & SONY24-240mm




2017.3.19 Sun



タグ:パピヨン
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る