So-net無料ブログ作成

ふじへの道のり vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC09885.JPG


こんにちは!


この日は”ふじ”を目指しました!


ここではあえて申し上げませんが


何の”ふじ”だか、もうネタばれ同然だとは思いますが(笑)


003_DSC09897.JPG



005_DSC09894.JPG
ここにもモッコウバラが咲いてました[かわいい]


006_DSC09915.JPG
駅前


007_DSC09904.JPG
今年の秋にオープン


008_DSC09909.JPG
ビックカメラの看板も取り付けられました!


009_DSC09910.JPG
こちらはKEIO


010_DSC09921.JPG
いつも小さく撮ってしまうので

今回は寄って撮ってみました[カメラ]


011_DSC09922.JPG
ねずみ男 意外と良いフォルムですね(笑)


012_DSC09924.JPG
猫娘と言わなければ誰だかわからない写りです(笑)


013_DSC09925.JPG
一旦木綿

なんかガリガリ君ソーダ味食べたくなってきた。


014_DSC09926.JPG
塗りカベ

なんかこれもアイスを連想させる形ではあるが

何味か想像できません・・・(笑)


ちなみに鬼太郎は掲載するにはボツの出来でしたので掲載しません(笑)


015_DSC09934.JPG
神社に着きました!


016_DSC09930.JPG
ここで一旦休憩です。


マリリリは

『えっ、ここじゃないの?』

って顔



続く



S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.23 Sun



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近所のモッコウバラ [Mari・Lili日記]

001_DSC09847.JPG

こんにちは!


午前中はマリリリのシャンプーでした。


帰り道にいつのまにか満開になっていたモッコウバラ


で、近所のモッコウバラ巡り


002_DSC09838.JPG



003_DSC09861.JPG



004_DSC09864.JPG
SONYのトイカメラモードは通常

クールやウォームやグリーンを使用してますが

上の写真はあまり使わないマゼンダにて[カメラ]


005_DSC09833.JPG
モッコウバラではないですが黄色つながりと言う事で(笑)


006_DSC09873.JPG


雲ってましたが、モッコウバラ楽しめました[るんるん]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm



2017.4.22 Sat



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

特になし? [Mari・Lili日記]

001_DSC09748.JPG

こんにちは!


桜、チューリップを見に行ったあと

次はハナミズキかな〜。

でも、開花がちょっと遅れ気味

で、

特に撮りたいもの ”なし”


この日はマリリリを日陰のある公園へ連れて行ければ良いかな〜

って事で公園へ


002_DSC09749.JPG
写真の花は ”梨”

撮る花ありました(笑)

ちなみに稲城の梨はスーパーなどで販売しておりません。

稲城市内の梨園の販売所で直売されております。


003_DSC09763.JPG
公園に着きました!


004_DSC09757.JPG



005_DSC09766.JPG
花壇コーナーにポピーが[ぴかぴか(新しい)]


006_DSC09768.JPG



007_DSC09774.JPG
日陰へ


008_DSC09786.JPG
こんな場所です。


009_DSC09788.JPG
競技場や屋内運動場や野球場もある公園です。

いや、総合運動場に公園が付いていると言った方が良いかな。




この公園での写真が中途半端に終わってしまっていたので


おまけ


011_DSC09831.JPG



012_DSC09816.JPG
夕方の多摩川河川敷





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.16 Sun



タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップを撮りに Vol.4 [Mari・Lili日記]

211_DSC09639.JPG



213_DSC09648.JPG



214_DSC09649.JPG


結局、vol.1で通った桜の絨毯の場所で

ちゃっかり撮っていたのでありました(笑)


いやぁ〜

後で後悔したくなかったのでついつい。


とは言っても


一時間に一人通るかどうかの穴場の道なので

もっとじっくり撮れたのですが

ま、行き先途中でしたので

証拠写真程度に(笑)




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




S組 SONY FE24-240mm



2017.4.15 Sat



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップを撮りに Vol.3 [Mari・Lili日記]

201_DSC09719.JPG

こんにちは!


202_P4155277.JPG


203_P4155280.JPG
目的地に着きました〜[かわいい]


204_DSC09721.JPG
まだ桜も残り一緒に楽しめるチューリップの花壇


205_DSC09725.JPG



206_DSC09727.JPG



207_DSC09731.JPG



208_DSC09747.JPG

けっこう撮ったのですが、けっこうボツになりました(笑)


210_P4155284.jpg
ここにもネモフィラが植えてありました!


209_P4155281.JPG



続く?



S組 SONY FE24-240mm

O組 XZ-1



2017.4.15 Sat



タグ:パピヨン
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップを撮りに Vol.2 [Mari・Lili日記]

101_DSC09696.JPG


こんにちは!


この日はチューリップを撮りに来てます。


102_DSC09697.JPG



103_DSC09706.JPG



104_DSC09718.JPG



105_DSC09717.JPG


いやぁ〜、八重桜とタンポポが綺麗だったもので、ついつい



続く



S組 SONY FE24-240mm




2017.4.15 Sat



タグ:パピヨン
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップを撮りに Vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC09620.JPG


こんにちは!


桜を楽しんだあとはチューリップの時期ですね!


ですので、この日はチューリップを撮りに。


今だに予備バッテリーを持っておりません。


消耗が気になるので、チューリップとマリリリ以外の物は撮らないつもりです(笑)


まずは上の写真、目的地の途中の団地の花壇にてチューリップ発見で[カメラ]

出だし好調[ぴかぴか(新しい)]


002_DSC09622.JPG

再度申し上げますが、この日はチューリップとマリリリ以外撮らないつもりです。


003_P4155258.jpg
いやぁ〜、珍しいお花だったので、ついつい


004_DSC09624.JPG
目的地に行く途中にも色んなチューリップに出逢えますね[かわいい]


005_P4155259.jpg



006_P4155260.jpg
可愛い鳥の置物ですね!


007_P4155262.JPG



008_P4155265.JPG
ほぼ外観や味スタとの歩道橋は完成ですが、お披露目はまだ先のようです。


009_DSC09627.JPG
桜が散って


010_DSC09635.JPG
ピンクの絨毯


011_DSC09691.JPG
目的公園の一つ手前の公園に到着

ネモフィラといえば、多摩地方では昭和記念公園でしたが

最近は近所の公園でも植えてくれるようになりました[るんるん]


012_DSC09668.JPG
あくまでも、この日はチューリップを撮りに来てます。


013_DSC09669.JPG



014_DSC09670.JPG
ネモフィラ綺麗だな〜[ぴかぴか(新しい)]


015_DSC09672.JPG
ちょっとアップで


016_P4155267-ori.jpg
XZ-1でも撮ってみた(笑)


017_P4155267.jpg
ファンタジックフォーカスにもしてみた(笑)



いや〜、チューリップとマリリリしか撮らないつもりでしたが

目を惹かれる光景が沢山あって、ついつい・・・[たらーっ(汗)]




続く




S組 SONY FE24-240mm (Tam35mmは家に忘れた)

O組 XZ-1




2017.4.15 Sat



タグ:パピヨン
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜週間2017 vol.6〜8【ダイジェスト編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09558.JPG


こんにちは!


桜の記事のラストです。


Vol.6〜8をダイジェストでお送りします。


【Vol.6  桜堤通り  α7Ⅱにて】
002_DSC09573.JPG
この日はお天気が悪く、雨も降るような予報でしたが

そんなに強い雨ではなさそうでしたのでお花見へ


曇りの日にちょっと試してみたい事がありましたので、それも兼ねて。


003_DSC09580.JPG

今回試したのは

通常は 曇り=ホワイトバランス→曇り設定→仕上がりは黄色っぽくなる。

これを逆(青色っぽく)にしたらどうなるかな〜と。

色温度をカスタムで5000K以下にする方法もありますが

その方法は止めにして

ホワイトバランスそのものは変更しないで(色温度5300K固定)

カメラ内の微調整設定の色パレットで青色を増やしてみました。


004_DSC09603.JPG



005_DSC09604.JPG

パレットで青色を増加させると

同時にマゼンダも増えていきます。

ですので、PCでの編集時にマゼンダと赤系のインジケータは2,3ポイント位減してみました。

ちなみにソフトはOLYMPUS Viewer使用です(笑)


006_DSC09615.JPG
こちらはトイカメラ CooLモードにて
この構図は毎年撮っているような・・・[たらーっ(汗)]



【Vol.7 近所の桜 RX100にて】
007_DSC03686.JPG



008_DSC03695.JPG



009_DSC03694.JPG
上から見る桜も好きです[かわいい]


011_DSC03713.JPG
近所の神社に着きました。


012_DSC03720.JPG



013_DSC03715.JPG



014_DSC03730.JPG



【Vol.8 多摩川 XZ-1にて】
015_P4145200.jpg



016_P4145206.JPG



017_P4145220.JPG



018_P4145207.JPG



019_P4145226.JPG



020_P4145205.JPG

今年は天候に左右されましたが良いお花見週間となりました。


マリリリも桜が咲く時期が一番楽しいみたいです。

歩き方がルンルン[るんるん]って感じになるんですよね。



このあと桜が散り、葉桜の時期になると

足の飾り毛に落ちたしべを沢山くっつけ、おみやげとして持ち帰ってしまう為

大変な時期になりますが・・・[たらーっ(汗)]




こんな桜週間でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




タグ:パピヨン
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜週間2017 vol.5【二ヶ領用水編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09478.JPG


こんにちは!


002_DSC09427.JPG


この日は夕方の桜を見に行きました[かわいい]


003_DSC09422.JPG
こちらは状態が良かったのでついつい[カメラ]

しばらく撮ってなかったので菖蒲・アヤメ・カキツバタの区別が

分らなくなってしまいました・・・[ふらふら]


004_DSC09431.JPG
菜の花もついつい[カメラ]


005_DSC09434.JPG



006_DSC09425.JPG



007_DSC09439.JPG
ここは川崎市の端になりますが

こちらも遅咲きのようです。


008_DSC09442.JPG



009_DSC09476.JPG



010_DSC09458.JPG


011_DSC09470.JPG



012_DSC09481.JPG



帰り道にある公園に立寄
013_DSC09506.JPG



014_DSC09536.JPG
駐車場にあるソメイさんはお見事な満開[かわいい]


015_DSC09487.JPG
遊具のあるエリアはまだまだでした。


016_DSC09489.JPG



017_DSC09491.JPG



018_DSC09517.JPG



019_DSC09532.JPG



020_DSC09531.JPG



022_DSC09529.JPG
ここでも菜の花を[カメラ]


023_DSC09495.JPG

移動時間含めて約2時間だけのお花見でしたが


夕方の桜  沢山楽しめた気分の



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




桜記事 もうちょっと続きます。




S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm




2017.4.4 Tue



タグ:パピヨン
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜週間2017 vol.4 【多摩川編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC09357.JPG


こんにちは!


前回記事の野川から一旦帰宅し

午後の部で多摩川へ


橋の上から撮るいつもの構図ですが

桜 全然咲いていない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


002_DSC09359.JPG
対岸側も咲いているか怪しいぞ。


003_DSC09380.JPG

でも、対岸側へ来てみた。

位置的には三沢川と野川の間にある位置関係ですが

ここは遅咲きみたい。


004_DSC09363.JPG

でも、少ない桜を探して楽しみました[るんるん]


005_DSC09365.JPG



006_DSC09368.JPG



007_DSC09369.JPG


008_DSC09375.JPG



009_DSC09377.JPG



010_DSC09379.JPG


011_DSC09381.JPG
全体で3分咲きくらいでしたがBBQのお花見客さんで賑わっておりました。


012_DSC09385.JPG



013_DSC09388.JPG



014_DSC09391.JPG



015_DSC09392.JPG



016_DSC09396.JPG



017_DSC09401.JPG

マリリリはBBQの匂いを沢山嗅いでしまったので

早く帰ってごはんを食べたいと訴えているような・・・(笑)



まだまだ桜記事続きますが



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



S組 Tamron SP35mm & SONY FE24-240mm



2017.4.2 Sun



タグ:パピヨン
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る