So-net無料ブログ作成
レザークラフト ブログトップ

携帯ケース(カバー) [レザークラフト]

携帯ケースを作った。
  いや、素材が柔らかいのでカバーと言ったほうがいいかな。
  今も使っているが、伸びてよれよれになってきた。
  カメラ付き携帯は、やはり立ち上がりが遅いですね。保存も。
ペットを撮る場合は、あまり向いていないかな。
すにぐ撮れないので。
  今度は、ちょっと厚めの革で、と言いたいところだけど
  カメラは、やはり別のほうがよいので、もう作らないかな。


081230_PC300998_携帯ケ-ス.JPG
    

犬用革製スカーフ [レザークラフト]

マリアは、カウガールファッションが似合いそう。
080927_DSC00070_散歩10東宝ル-ト避妊手術に向かう3ヨリ.jpg

そこで、素人ながら革製スカーフを作ってみました。
写真ではわかりずらいが、あらがいっぱい。    
081212_DSC00238_スカ-フ試作品.JPG
付けたとたんバンドの部分が噛み切られたので
作り直し。トホホ。            
※バンドにホックを5個つけて調整可能にした。  

2008年4月頃には、リリアも散歩に出るようになるので   
3月初旬、川崎市百合丘にある、『革工房TAKU』さんへ
オーダー。ちゃちな注文にもかかわらず、革種・仕様など
考えて頂き笑顔で引き受けていただけました。     
2週間ほどで完成したと連絡があり、マリアとリリアをつれ
自転車で百合丘へ。お店で試着。            
雑談をしながら、可愛がってもくれました。       
帰宅したらリリアのスカーフに少し噛んだ痕が。     
でも、致命傷にならず今でもつけています。       
プロフィール写真参照。                
       

リリアの中央の色が濃くなっている部分が噛み痕。

TAKUさんのブログもみてね。

TAKUさん、ありがとうございました。


レザークラフト ブログトップ
メッセージを送る