So-net無料ブログ作成
検索選択
思う事(いろいろ) ブログトップ

one life [思う事(いろいろ)]

P2163451.JPG

今回は、ごひいきさせていただいております


Digtal Photo Album *one が届きましたので

ご紹介させていただきます。ちょっとハイチ状況も。

shinさん、ハイチでのユニセフのお仕事から帰国後

すぐにお送りいただきありがとうございました。

救援活動、ありがとうございます。


さて、shinさんの写真集 *one は

shinさんの過去6年間のお写真がいっぱいつまった写真集です。

(写真歴は25年だそうです。)

収録数はなんと1万3000枚!

ジャンルも、人物・風景・自然・花・動物・建物・artとオールジャンルで

日本・イタリア・フランス・トルコ・エジプト・中国でのお写真です。

今回、私は、
を通じ購入させていただきました。

DVDラベルも9種類の中から選べます。

私は、one lifeを選びましたよ。(上写真右のDVDラベル)

こちらの企画は3月31日まで延長されましたので

写真に興味のある方、募金をしたい方は宜しくお願いします。

そして1枚のお写真も同封されていただけました(上写真左)

私はこれからゆっくりお楽しみです[るんるん]

ご興味のある方はshinさんのブログでもお写真は楽しめますので

是非、ご訪問してみてください。


あっそういえば
We Are The World 25 For Haitiも配信されましたね~。



**********
また、この場をお借りして、shinさんの記事よりハイチの状況を

伝えたいと思います。


ハイチは元々、貧困に苦しむ国。政府が全く機能していません。
夢を持った若者や有能な人材は他国を渡り、ハイチに残されたのは
小さな子供達か年老いた人達ばかりです。
(人口の4割は14歳以下の子供です)



ハイチは自力での復旧は本当に不可能に近い状態です。
限りある支援物資や食料を求め治安は悪化し子供達は常に
危険にさらされているような現状です。


皆さんのささやかなご協力が必要ですので私からもお願いします。



shinさんの夢は、世界中の子供達の笑顔を写真の収める事。
その為には貧困や飢餓などで苦しむ子供達を無くす事が必要と思う。
伝えたいメッセージは”世界を癒そう”です。


************
私が思う事。
最近、他人への小さな事で怒りぎみな社会。私も含めて。
そんな小さな事にこだわるよりも、もっと大きな事に目を向けるべきだと思いました。
別の言い方をすれば、そんな小さな事にいらいらしている暇があるのなら
もっと人の役に立てる事を考えた方が有意義。
許せない事もあり、なかなかうまくはいきませんが、そう考えるようにしております。
今回もshinさんのブログを通じて自分の小ささを痛感しました。


最後に

私だけでなく皆さんがshinさんを応援しております。
下手な写真ですがこの写真をもってshinさんへのhommageとさせていただきます。
091108_PB081575_多摩川_maria.JPG
世界中の子供達が笑顔になる事を願っております。
また私も出来ることは行動しようと思っております。


頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハイチ地震後の今 [思う事(いろいろ)]

ハイチ地震後の現状


私もユニセフのボランティアをされているshinさんの写真集”album *one”を通じて


募金をさせていただきましたが


私の微々たる募金ではまだ足りないような気がしました。


そこで他での募金もさせていだだくことにしました。


shinさんがハイチの現状を記事にされておりますので


shinさんの記事です。

一人でも多くの方がご覧下されば幸いです。

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節と曲 [思う事(いろいろ)]

皆さんは、[カラオケ]季節を感じる好きな曲[るんるん]というものは、おもちでしょうか?

実は、私、ここ2・3年、この季節を感じる曲がずれてるんです。

ど-いうことかと申しますと

  本来、には、頭の中に流れるはずの夏の曲が、

    春になり始めた頃、流れてしまうんです。

  夏になり始めた頃は、秋の曲が。

  秋になり始めた頃は、冬の曲が。

  冬になり始めたころには、夏の曲が。

    (すみません、春の曲はありません。) 

  生活上、まったく支障にはなりませんが、異常気象のせいなのか、

  私の感覚のせいなのか。

  先週あたりなんか朝5時頃、秋晴れを感じてしまいました。

  ちなみに私の季節曲[るんるん](正常で言いますと)

    夏は、浜崎あゆみさんの『SEASONS』[るんるん]

        特に、STADIUM TOUR2002に収録されているのがイメ-ジ

        されます。夏の夕方を感じさせます。(私はなぜか夏の夕方が好き)

        うちの近くのスタジアムで行ったんで勝手に親近感湧きます。

    秋は、m.o.v.e さんの『Romancing Train』[るんるん]

        曲だけでも秋を感じますが、PVが秋の終わりくらいの風景だからかな?

    冬は、m.o.v.e さんの『ANGEL EYES』[るんるん]

        こちらも曲だけで冬を感じますが、歌詞に『真冬』が入っているからかな?

  皆さんはもちろん、ないですよね。[あせあせ(飛び散る汗)] 

    へんな記事でしたが、以上、わたくしの思ったひとり言でした。

 

        

    

 


タグ: 季節
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思う事(いろいろ) ブログトップ
メッセージを送る